楊舎老街のヤモリちゃん | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

楊舎老街の中に変わった店を見つけました。

園芸品とペットの店なんですが、植物は多肉植物、

ペットは爬虫類や両生類とマニアックですとかげカエルカメ



WONDERLANDさん


豹纹守宫(ヒョウモントカゲモドキちゃん)
中国語では豹紋ヤモリですね。可愛い顔しています。


豹纹守宫の別の個体
明るいところでは、瞳孔が閉じて金色の眼になるようです。
模様のバリエーションも多いみたい。


私達も日本で爬虫類のペットを飼っていましたが、中国に連れて

くることが出来なかったので、今は義妹が預かってくれていますパー



これは日本にいたときの画像

ミシシッピーアカミミガメのペドちゃんです。



これは久しぶりにスカイプで対面した時の様子。

だいぶん大きくなりました。もう18才くらいになります。


これは、後輩ガメのかめさんです。

仲間と一緒に大事にされて、幸せなカメですカメ



こちらでは、超市の鮮魚コーナーで同じ種類のカメさんが

食材として売られているのをみて、心を痛めています。