田垛里小街 嘉州特色面馆 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

ヨガレッスンの帰りに、お友達2人に人民西路港城大道永安路

間に流れる川沿いの食堂に連れていってもらいました桜

お友達2人は、張家港歴が長く中国語も上手なのでいつもご指南 

してもらっていますべーっだ!


躍進河橋から北側を望む

このあたりは田垛里小街と呼ばれ、川の両端には下町感覚あふれる

食堂や商店がギッシリで、歩いているだけでほのぼのとした気分に

なりますにひひ


その中の一軒「嘉洲特色麺館」さんにラーメン


鮮肉馄饨雪菜(高菜に似た野菜)を注文


量も程良く、美味しかったです合格


その後、3人で前回シャンプーで行った「LAND SEA」さんへ車DASH!

今回はエステをキラキラ

前回、お試しで3回98元(日本円で1600円くらい)券を買ってたのでパー


この日は背中のオイルマッサージをしてもらいましたみずがめ座


施術のお部屋(3F)


またプチトマトとオレンジ出ましたかお

1時間半くらいマッサージしてくれ、スッキリしましたビックリマーク

次回はフェイシャルマッサージにしようかな・・・ニコニコ


帰りはお天気が良かったので家まで歩いて帰りました。

今の季節、歩いていても気持ち良いです晴れ


家までの道ですペンギン



翌日、また来てしまいましたあせる

周りのお店も気になっていたので主人とべーっだ!


他のお店に入る勇気がなく結局、昨日と同じ店に入ってしまいましたあせる

お店のお姉さん、覚えてくれてましたビックリマーク


蛋炒飯(卵炒飯)主人と半分こ(これは量が多かったです)

ネギと卵のみのシンプルな炒飯ですがとっても美味しかったですアップ

こちらに来て今まで食べた炒飯の中でNO1かも・・・ラブラブ!

主人も絶賛してました。


調理するお姉さんメラメラ


雪花ビール&本日のぐい呑


左 庄圭一郎さん 萩ぐい呑

右 七里窯さん 萩俵型象嵌ぐい呑





次回は他のお店にも頑張ってチャレンジしてみようと思いますグー