購物公園の新超市「Olive」 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

先日、海鮮火鍋店で食事した後、同じ購物公園内に出来た、

新しいスーパーがなかなかの品揃えということで行って来ました雪

入口にこんなモニュメントが飾ってありました目


「LIFE CITY FASHON」宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

中国語で「生活城市時尚」といったところですか?

めまぐるしく洗練されていく張家港とそれを謳歌する町の人たちを

象徴しているようです。


新しい超市(スーパー)「Olive」さん

こちらのスーパーは輸入食品も多く取り扱っていて日本の
調味料、お菓子なども置いていて嬉しいです晴れ

一昨年末できた「麦徳龍」さん、去年できた「精之超市」さんと、

このような新しいスーパーが続々とできてきて、張家港でも

輸入の食材等が手に入りやすくなりました食パンキャンディーチョコレートお団子


ワインコーナーワイン
少しお高いですが、広々としていて、見ているだけで
楽しいです音譜


菠蘿蜜(ジャックフルーツ)

解体実演されていました。

榴蓮(ドリアン)に似ていますが、お味はどうでしょうか?

主人が欲しがるので、買って帰ることに(^_^)



味はドリアンのようなクセは全くなく、
パイナップルをあっさりさせたような風味で
独特の食感ですビックリマーク

中国はフルーツ王国ですね、日本で見られないものが沢山あります。
色々試してみたいと思いますいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナキノコ