歩行街の新疆料理店 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

歩行街の新疆料理の店にお友達夫婦と行って来ました女の子男の子

新疆料理といえば、宗教(イスラム教)上アルコールは禁止のところ

が多いのですが、ここはOKとのこと、

ビールワインもあるとのことで楽しみですにひひ


歩行街中ほど、夜空星空に浮かび上がる

「巴郎子 西域餐厅」さんの看板。ビルの3階ですビル





店のロゴはモスクをモチーフに、色遣いもちょっとエキゾチック王冠1


魔法のランプ?こんなしつらえにも気分が盛り上がりますアップ




最初は新疆黒ビール烏蘇ビールで乾杯ビール

今日のぐい呑

ピーター カラスさん ぐい呑2点です。   

アメリカ ニュージャージーで作陶されている作家さんです。



「火洲烤饢」食パン

先日の蘭洲拉麺での「馍」moに似ていますが、もう少しやわらかく

ゴマの風味が効いていますドリル

「饢」はnangと発音し、インドのナンと同じ語源らしいですおやしらず

お友達に教えてもらいました。



「干煸四季豆」 インゲン豆の素揚げ

シンプルながらスパイシーな味つけが最高ビックリマークビールに合いますビール


「干拌羊肚丝」 羊のホルモンの和え物

ピリ辛でタマネギの風味とホルモンの食感がグッド!



「烤羊肉串」「烤羊腰」 シシカバブーと羊の腎臓の串焼き

臭みがなく、ほんとに美味しいニコニコ



突然始まるショータイム演劇

仮面の男性が、マントを翻しパフォーマンスクラッカー


「紫薯酸奶」

最後に、紫芋のヨーグルトをいただき、さっぱりしました得意げ


お腹いっぱいになりましたが、お勘定はそんなに高くなかったです¥

ワインもお手頃価格のようですので次はワインにも合わせたいなワイン