1402 清荒神 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

毎年、新年には宝塚市の清荒神清澄寺さんにお参りに行くのが

習慣になっています。


もちろんお参りがメインなんですが清荒神さんに着くまでの門前の

緩やかな坂道にある屋台を含め多くの店舗も風情たっぷりで、

それも楽しみになっています(*^.^*)



清荒神さんのツイン布袋さん(可愛いラブラブ表情に癒されます)

でっぷりしたお腹が自分と重なり親しみを感じてますにひひ



門前にある竹細工屋さんの看板白蛇、おもち丸くん(可愛い~ラブラブ


今年も元気に愛想をふりまいてくれてて嬉しいですラブラブ

たくさんの方が写真撮影されてて、ポストカードも販売されてたりして

アイドル並の人気ですクラッカー

今年からお嫁さん候補のちまきちゃんもお店の奥にいました目

去年生まれたばかりの赤ちゃんへびでした(^_^;)

良い縁組になるといいですねニコニコ