冬の上海散歩 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

上海のレトロモダンな街並みを散歩するのが好きですラブラブ

ゆっくり散歩しながら感じの良いランチやお茶の店などを

見つけるのが楽しみになってます音譜

先日も素敵なお店に出会えましたニコニコ


まずランチ!

こちらは上海にお詳しい北九州のAさんに教えてもらいました(*^.^*)

Aさんも散歩途中にいろいろお店を発見されています。

上海散歩のお師匠さんですニコニコ


永嘉庭の「PIZZA MARZANO」さん(この辺りの街並みも好きです)


まずはイタリアビールPERONIで乾杯ビール

もちろんワインもいただきましたワイン



ビーツとゴルゴンゾーラのサラダ

ゴルゴンゾーラ、大好きですラブラブ

イタリアンに合うぐい呑、持ってきました!

左 濱中史朗さん ブロンズぐい呑

右 山田想さん 青ぐい呑


プロシュートとマスカルポーネのピザ

生地がパリっとして、とても美味しかったですラブラブ!

また食べたい!!


久々に美味しいイタリアンを食べれて満足でしたラブラブ

気になるメニューがまだまだあるのでまた行きたいです(^-^)/


お腹も膨れたので、しばらくお散歩しました!


可愛いスクーター発見目


プラタナス並木道、歩くの好きです♡


以前も来たことのある可愛いカフェバー

の前まで来ましたビックリマーク

小・茉・莉」さん (英語表記は「Petite Jasmine」)

そろそろ足が疲れてきたのでこちらで休憩コーヒー



主人は白ワインをオーダー。

もちろんぐい呑に移し替えて飲んでました(^_^;)

左 清水志郎さん銅彩ぐい呑 

右 清水卯一さん油滴天目盃

志郎さんは卯一さんのお孫さんです。


私はホットチョコレートを!身体が暖まりました晴れ

お店ではランチ、ディナーもいただけますナイフとフォーク

次回はお食事も楽しみたいです。


少しレトロで可愛い雰囲気のお店なので若い女の子で

いっぱいでした黄色い花


上海散歩はいろんな発見もあるので張家港からは遠いですが

また時間を見つけて時々は行きたいです走る人