前安芸高田市の市長にして東京都知事選2位で惜しくも落選された石丸伸二氏に、日本中から注目が集まっています。

彼の話題でテレビもネットも持ち切りで、流石にお腹いっぱいの方も多いことかと思います。

何でもかんでも対立軸を勝手に打ち立てて話をややこしく曲げ倒すメディア、そして大衆も然りではありますが、当の石丸氏は「メディアは話を曲解するな!」とのメッセージを出す一方で、ご自身はいつも劇場型に対立を煽っておられます。

 

この人、一体なんだんだ?

 

今こそじっくりと、国民の審議が行われる時です。

 

再生リスト 

メディア論

 

関連動画

【成田悠輔vs石丸伸二】緊急生配信②経済、TOKYO、そして民主主義の行方【元三菱東京UFJアナリスト

【トランプ暗殺未遂…なぜ】民主主義の危機?…異例の都知事選【三浦瑠麗vs西田亮介vs前田耕】

[メディア論]①立花孝志をハックせよ!〜彼が現れた理由とその意味〜

[メディア論]②立花孝志をハックせよ!〜なぜ彼は「魔力」を得たのか?〜

[メディア論] NHK党が選挙ポスター掲示板ジャック〜エロポスターまで出現〜

[メディア論]その①三浦瑠麗はなぜ笑ったのか?〜リスク論的考察〜

[メディア論]その②三浦瑠麗はなぜ笑ったのか?〜咄嗟の笑みに垣間見る攻撃性〜

 

ぽんちぃ広場(サブチャンネル)

ぽんちぃセミナー(教育科学チャンネル)
ぽんちぃ食チャンネル Ponchy cooking

X(Twitter)フォローもよろしくお願い致します。

 

LINEのオープンチャットを開設しました!!!

オープンチャット「ぽんちぃチャンネル」

 

本チャンネル(ぽんちぃ広場)では、視聴者様からの『お題』を募集しております。

取り上げて欲しいテーマや質問等がありましたら、コメント欄、アメブロ、DMでお申し付けくださいませ。

※現在、twitter、InstagramのDMは全くチェックしておりませんので見落とした場合は悪しからず。