今回は2本録りです。

 

グレンフィディック蒸溜所というのはやはり凄いですね。

敷地内にいくつもの蒸溜所を構えている「蒸留団地」になっております。

そうでもしないとシングルモルト売上No.1を歴代最長記録を出すことなどできなかったでしょう。

 

改めてグレンフィディックを飲んでみた感想は、「意外と濃い」と思いました。

しかも樽感ではなくモルト感で濃さを出している、これが秘訣ですね。

 

そしてモンキーショルダー

ブレンデッド・モルト・ウイスキーのカテゴリー(複数の蒸溜所のモルト原酒から構成)に当てはまるものの、いずれの構成原酒の蒸溜所もグレンフィディックの敷地内にあるということです。

これはもう、両者は姉妹品も同然です。

なので前から、ガチで飲み比べをしてみたかったんです。

是非とも上の動画をご覧くださいませ。