Dr.スランプ!アラレちゃん、ドラゴンボールシリーズでお馴染みの鳥山明先生急逝されました。

偉大な漫画家でありイラストレータであった鳥山先生が世に送り出したキャラクターとその世界観は、1980年代からの半世紀近くもの間、日本、そして世界のポップカルチャーを牽引し続けた存在でした。

現代に生きる我々には、まさに空気のように鳥山ワールドを吸い続けた訳です。

あまりに偉大であり不偏であるため、この鳥山ショックがどの程度のマグニチュードなのか?現代人は客観的に認識できていないことでしょう。

そしてそんな鳥山ワールドで育ったこの私も、かつての「現代っ子」「テレビっ子」である以上、客観的な分析が困難なテーマだったなと、動画を撮り終えてから実感いたしました。

鳥山先生の功績を称えつつ、哀悼の意をここに捧げまする。

 

再生リスト メディア論

 

ぽんちぃ広場(サブチャンネル)

ぽんちぃセミナー(教育科学チャンネル)

ぽんちぃ食チャンネル Ponchy cooking

 

X(Twitter)フォローもよろしくお願い致します。 

 

LINEのオープンチャットを開設しました!!!

オープンチャット「ぽんちぃチャンネル」

 

本チャンネル(ぽんちぃ広場)では、視聴者様からの『お題』を募集しております。

取り上げて欲しいテーマや質問等がありましたら、コメント欄、アメブロ、DMでお申し付けくださいませ。

※現在、twitter、InstagramのDMは全くチェックしておりませんので見落とした場合は悪しからず。