「アホの坂田」でお馴染みの 坂田利夫さんが昨年末にお亡くなりになられました。

82歳で老衰とのことですが、笑いの象徴を失ったことを、先ずはお悔やみ申し上げるとともに、移りゆく時代の流れの中、いつまでも坂田師匠は我々の思い出の中に生き続けることでしょう。

 

さて、そんな巨星逝く訃報の最中、お笑いのカリスマとして長きに渡って君臨し続けるダウンタウン松本人志にも、遂に決定的なスキャンダルが浮上。

 

 

彼らの世代のお笑い芸人の御無体な下半身の悪行は、現代のホワイト社会では完全にアウトです。

いや、当時でもアウトだったはずです。

芸人たちのスキャンダルは今までも週刊誌等で取り上げられてきたものの、現代ほどのハレーションを起こすことなく娯楽として消費されてきました。

令和の時代は、そうは行きません。

平成時代のテレビ芸能界が全く対応できていない文春砲の手口を解りやすく解説します。

 

再生リスト メディア論

 

さっきーさん指数

アンジャッシュ渡部の復帰は早いのか?犯罪より不倫のほうが復帰まで長いワケ

 

関連動画

[メディア論]その①三浦瑠麗はなぜ笑ったのか?〜リスク論的考察〜

[メディア論]①立花孝志をハックせよ!〜彼が現れた理由とその意味〜

[メディア論]③ジャニーズ問題〜業界相関図で浮かび上がる盲点〜

[メディア論]④ジャニーズ問題〜ナルシスト東山を新社長へ!恥晒しか?適任か?〜

[メディア論]②コンテンツ戦闘力を測れ〜松本人志・中田敦彦・ヒカキン〜

 

ぽんちぃ広場(サブチャンネル)

ぽんちぃセミナー(教育科学チャンネル)

ぽんちぃ食チャンネル Ponchy cooking

 

Twitterフォローもよろしくお願い致します。 

 

LINEのオープンチャットを開設しました!!!

オープンチャット「ぽんちぃチャンネル」

 

本チャンネル(ぽんちぃ広場)では、視聴者様からの『お題』を募集しております。

取り上げて欲しいテーマや質問等がありましたら、コメント欄、アメブロ、DMでお申し付けくださいませ。

※現在、twitter、InstagramのDMは全くチェックしておりませんので見落とした場合は悪しからず。