親子レッスン計画中♪ | 米粉と天然色素のアイシングクッキー Twinkle

米粉と天然色素のアイシングクッキー Twinkle

身体に優しいアイシングクッキーを作っています❤
レッスン、販売不定期開催中です❣️
埼玉県志木市在住中


埼玉県本庄市、川越市
アイシングクッキー教室Twinkle


こんにちはルンルン
ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


今日はポカポカいいお天気ガーベラ


私は午前中に3つのイベント巡りをしてきましたルンルン

私も今度の土曜日にふじみ野ハンドメイドのおしごとに出店しますので、そろそろ生地を仕込んだり忙しくなりますアセアセ


仕事との両立が大変ですが、いつも来てくださるお客様の笑顔を思い浮かべながら、私もわくわく、ルンルン気分で仕込みをしますピンクハート

皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますので、是非是非遊びにいらしてくださいお願い

{42F85FD9-5B00-4605-9492-7B5A5A950EBD}

さて、タイトルの件、現在親子レッスンを計画中ですキラキラ

あ!ちなみにアイシングクッキーではなく、親子で楽しめる簡単お菓子作りレッスンですキラキラ


と言いますのも、昨日レッスンにお越しくださったYさん、
「お菓子作りが好きでお家で作るのですが、レシピ通りにやっても美味しくできなくて…だから最近はお菓子作りは遠のいてしまっているんですアセアセ

とのことアセアセ


それは、とてももったいない!ショボーン

分量もレシピ通りとゆうことは、恐らく混ぜ方や混ぜる時間、材料を入れるタイミング等本当にちょっとしたことで失敗してしまっているんだと思うんですアセアセ


何度も失敗して
お菓子作り難しい〜アセアセ
と諦めてしまう方意外と多いのではないかな?
と思い、簡単なお菓子作りのレッスンをやっていこうかな?と思っていますルンルン



今考えているのは、型抜きクッキー、チョコチップクッキー、黒ごまクッキー、蒸しパン、ゼリー&ババロア、ティラミスです🎶
私が昔から作っているお菓子たちピンクハート


私は製菓学校に行っていたわけではなく、お菓子教室に通っていたわけでもはないので、皆さんと同じで、沢山沢山失敗しました!

今でも失敗しますアセアセ(笑)

なので、失敗して嫌になってしまうお気持ちはとてもよく分かります!
材料ももったいないですもんねアセアセ


このレッスンではお越しいただく皆さんと一緒に、お菓子作りを楽しめたらいいなーと思っていますキラキラ

そして、是非ご自宅でもお子さんとお菓子作りを楽しんでいただきたいですお願い


仕事もしながらなので、ゆっくりペースになってしまうかと思いますが、気長にお待ちいただけたらと思いますニコニコ


第1回目は夏休みには間に合うようにと計画しておりますルンルン

決まり次第、ブログでお知らせしますので、よろしくお願い致しますニコニコ


お読みいただき、ありがとうございましたジンジャーブレッドマン





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
ピンクマカロンレッスン場所マカロン
○本庄教室 
本庄駅より車で20分、児玉駅より徒歩15分

○川越教室
川越線的場駅より徒歩10分



イベント出店の御依頼、出張レッスンも承りますニコニコ
まずはご相談くださいルンルン

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

レッスンスケジュールはこちら♪

募集中のレッスンはこちら♡

御予約はこちらまでハートicingcookie.twinkle@gmail.com
友だち追加