サッカーキーパーによる 槌指 マレットフィンガー ベースボールフィンガー 怪我治療経過 | 千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県 市川 浦安 東京 エリア での子育て(仕事の事も)日記です。

試合中、キーパーポジションにて、セービング後 相手フォアードがボールと指の上に乗っかり、指ごとつぶされる・・頭と手を強打・・ブチッと音がしたように感じたが、痛みはなく、試合10分後くらいだったので、続行・フリーキックをもらうが・・ふらふらするのに、自分が蹴るというミス・その時すでに、左手中指、薬指・上の腱断裂したもよう・・
前半後半20分ずつ、ハーフタイム、監督の話を聞いている時に、初めて自分の指先の異変に気づく・
まっすぐ指を伸ばしているつもりが第一関節から指が垂れている・・
痛みは無いが、嫌な予感がして、コーチに報告、後半はベンチからフィールドへ。応急処置のテーピングでも指がグラグラするので、当日のうちに接骨院へ・先生には、手術の可能性も示唆されたが、なんとか添え木だけで直したい気持ちで一杯・・
怪我から1日目の夜、恐る恐る、テーピングを張り替える・・まずは中指・0.5秒位はまっすぐ・・ただやっぱりだんだん下がってくる・・



次に中指より重症だった、薬指・はじめから、ぐらっとしてすぐに垂れてきた・・



6週間から8週間・・かかる・指なだけに、不自由きわまりないです。アキレス腱でなかっただけ良かったな・・と思うしか無いです。レントゲンを取りに行くべきなんでしょう・・それにしても、痛みがなく・・気づいた・・という怪我は初めてです・・しかし、皆から色々脅かされてます・・手術の話とか・・・