塩浜体育館 バスケットボール教室  | 千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県 市川 浦安 東京 エリア での子育て(仕事の事も)日記です。

今日は仕事の予定が1つ明日にずれたので、夜7時からのバスケットボール教室に参加することができました^^
 参加人数が少なかったので、今日はシュートを2時間打ち続けました^^
コーチにくせとかを指摘していただきながら、ひたすら200本以上♪ こんなにシュートを沢山うったのは初めてかも^^ 私以外は中学生の子供たちだったのですが、皆250本以上は打っていました^^すごいなあ^^
 自分の場合は左足の軸がずれてしまうので、左足を意識しながら左よりに構えて、右足をまっすぐコートに向けて、膝のばねを使って上にうつ・・  と言う感じでアドバイスしていただきました。
 20パーセントくらいの確立だったのが、30パーセントくらいにあがりました!私の中ではかなり入ったなあって言う感じでした。中学生の子達も、40パーセントくらいだったのが、60パーセントくらいにシュートが入るようになっていました!
 コーチの教え方が上手くて、人数が少ないながらも有意義な時間でした^^今日も、少し成長できた感じがしてとても嬉しいです♪ 2月は沢山練習もあったので、私も仕事を頑張って練習に参加したいです。


今日はコーチの横でお絵かきをしていました♪バスケットは難しいーといってなかなかやらないのですが、後藤先生が大好きな息子です^^