朝から仕事、夕方から ママサッカー 風の子^^ 5年生と6年生と試合 | 千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県 市川 浦安 東京 エリア での子育て(仕事の事も)日記です。

毎回ママチームは本気で5年生、6年生に勝ちにいっているのですが・・今日は4-0で負けてしまいました。
私のザルキーパーの責任・・いつにもまして・本当にごめんなさい・・
 言い訳を考えるとすれば、今日のママチームのシュート練習はすごかった・・3日分の集中力を使い果たした10分でした・・・ で、試合になったら、頭が沸騰状態で、なんだかボールが霞んで見えてました・・それか子供たちのシュート力がどんどん上がっているのか・・どちらもかなあ^^
 しかも、シザースとか普通に仕掛けて、ドリブルでペナルディーエリアまで入ってくるし、右と左のサイドに振って、ニアとファーを使い分けてくる・・・ 私だって、4回目の試合だから!十分子供たちの上手さもわかっているのだけど、私の動きと逆の方向にシュートも打ってくるから、本当にくやしいいいい>< 完全に動きを読まれている感じ・・
本当に小学生か・・と思うくらい、すごく上手いな^^ まあでも、風の子にいたらこれが当たり前なのかなあ^^ 近所の公園では私も結構小学生に負けてないんだけどなあ^^ けど、1つ皆がゴールエリアで守ってくれているんだけど、誰かが止めてくれるっていう気持ちを捨てなくちゃなって場面が何回もあった・・皆に何本も留めてもらったけど、誰かを頼ってしまった結果、強いシュートが見方に当たってオウンゴールになってしまった。見方に頼らず自分が取りにいかなくちゃ!って反省。手が使えるのだから私が取りに行かなくてどうする・・って反省しまくりです。
 そんな場面も始めてのことで、少しづついろんな場面を経験させてもらって確実に上達していることも実感できました。 
5.6年生のみんなと、コーチと家族と、なにより、チームメイトに感謝です^^ 来週の都大会は絶対に優勝したいと思います!