12日風の子ママサッカー練習 20日 塩浜フットサル 参加^^ | 千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県 市川 浦安 東京 エリア での子育て(仕事の事も)日記です。

土曜日は前夜中までかかってしまった仕事のため、かなり眠たいながらも朝6時おきで、子供と東京タワー下までレッツゴー
まちにまった風の子ママチームの練習^^雪が残る中3時間くらい ミニゲームをやりました^^私はキーパーなので^^みんなのシュートのくせとか、パターンが大体読めてきた^^ カシージャスがロナウドのシュートをとめやすいように^^ 私だからとめられるシュートが何本もあった^^
 ミドルでもどんどん枠内にいれてくるし、ペナルティーエリアからメッシのようにするするゴールエリアまで入ってフェイントのシュートを決めてきたり、ゴールポストぎりぎりに決めてくるママや・・ それはもうそれぞれの得意なシュートがあって^^たぶん私だから 半分くらい止められるんだと思う・・ 相手のチームのゴールキーパーの方には申し訳ないくらい・・うちのチームのママたちのシュートはすごい^^ 実際昨年私は親指を骨折、手指も捻挫だらけで、変形してきた・・ジェルネイルも可愛そうなぱきぱき具合・・だけど、その分、シュートをとめるのも楽しいし、始めは見えなかったボールがだんだん見えてきたのが何より嬉しい^^
 そして、どんどん上達しているチームメイトにも負けたくない♪
 最後はママチームの練習に子供たちやパパさん達も入ってきて・・まあそれはそれですっごく楽しいことですねえ^^
土曜の午後は夜9時ごろまで仕事・・午前中のサッカーが夢のように忙しかった・・ 
 
日付は変わって昨日日曜日^^ 朝7時おきで子連れで仕事^^ 保育園はお休みなので、皆さんにご迷惑をかけながらも何とかノルマを達成^^仕事が忙しいからこそ、休みにサッカーができる♪いろんなかたがたに感謝です^^そして、もちろんお客様に感謝^^
 夕方なんとか、即席夕飯を作り、塩浜フットサルへ^^ 今日は子供がお留守番をしてくれたので^^おもいっきり楽しもう♪近所なので走って塩浜小学校まで^^
 相変わらずお子様扱いの私ですが、試合を見るのも楽しいし、走っているだけでも楽しい^^ しかも^^今日はコボレ玉をちょこんと蹴ってシュートも入った^^やっぱりサッカーはあきらめずに走ることが肝心♪アラフォー女子の励みになるなああって自分自信に感動してしまいました^^
 3時間も試合できて楽しかったなああ^^ また来週も参加できるように仕事がんばろ^^