風の子サッカー ママチーム 今日の練習 | 千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県(市川・浦安)と東京都 で1年生 コーチと審判の事

千葉県 市川 浦安 東京 エリア での子育て(仕事の事も)日記です。

今日は風の子クラブの初蹴りの日でした。レディースも7名集まって、パパさんチームのかたがたに混ぜていただき、ミニゲームを2時間ひたすらやりました^^
パパさんチームは社会人リーグなどで優勝などしているので、すごーく上手です^^
きっとサッカーが好きで沢山練習したんだろうなああって・・ボールが早くてなかなか付いていけませんでした><
 今日の反省ー 小さなゴールで狭いエリアのフットサル形式だったので、細かいボールコントロールとパスサッカーの良い練習になりました。
 簡単なトラップや走っているところに出してくれるパスに追いつけなくて、体力も技術も未熟だなあって自分自身に反省です。トラップなんかは、自分でも練習できるからもっと、リフティングなどもやらなくちゃなって思いました。
 子供といえば、始まる30分前にキックの練習をはりきってやっていましたが、最近練習にはぜんぜん参加せず・・・2ヶ月くらいほぼサボっています。。まだまだ3歳だから・・なんて・ほったらかしていますが、どこでまたカツを入れようかなあ・・て考え中です。。 
それにしても、広いグラウンドが狭く感じるくらい、子供も大人もサッカーで楽しんだ2時間でした。たぶん北風も吹いていたので3度くらいだったかな。。少しでも立ち止まっていると、ゾクゾク寒気がしてくるので、身体を動かすってすごいことだなって思います。^^来週の週末もサッカーを存分に楽しむために、月曜からの仕事がんばろお^^