韓国旅行その1〜出発からホテル到着〜 | お茶漬けのりのブログ

お茶漬けのりのブログ

徒然なるままに・・・時々BIGBANG

昨日韓国から無事に帰ってきました✨
今回の旅、☺︎4泊5日のYGを感じる旅☺︎
というテーマでブロ友のharuさん
行ってきました〜爆笑
もう忘れかけてることもあるけどぼちぼち
書いていくのでうざかったらスルーして
くださいねキラキラ

まずは1日目ラブラブ

地元から成田空港までは京成バスで🚌
早い時間だったのにまあまあ混雑。
で、成田空港で着いたのが
8番停留所。
空港でharuさんと合流し、まずは荷物預け
をDカウンターで。
幸先がいいラブラブ

カフェで朝ごはんを食べながらきゃっきゃ
と盛り上がるBBA2人。
出発までもCHANELのところで写真を
とったり、相方のharuさんとK-POPアイドルの
空港写真ごっこをやったりww
←haruさんなりきりジナンです😆


そしていよいよ出発✈️
チェジュまでは2時間50分の空旅ラブラブ 
飛行機もKE718便だし、座席も48💺
8が入ってるし。
気分は上がりまくりキラキラ
機内食いつも楽しみですが今回は
向こうでの食事もあるので、軽くして
おきたかったのでローベジタリアンミール
っていう特別機内食をあらかじめ頼んで
みました。
大韓航空に限らず、機内食の変更ができます。
これは宗教上の理由やら、アレルギーの
有無、健康に気を使っている人むけの食事
ですが、食事の好みで頼んでみるのも良い
と思います。
私たちにはこれは大正解でしたよラブラブ

これのマンゴーがめっちゃ美味しかったラブラブ


そしてチェジュに到着‼️
空は青いし、バスで到着したGATEが18
だし。
気分がどんどん上がりまくり⤴︎
18のマークがみかん🍊なのもチェジュ
らしい。


チェジュの空気を存分に吸い込みながら、
レンタカー屋さんへ。
レンタカー屋さんへは各社バス🚌が空港から
出ています。

バス🚌の座席ももちろん18選ぶよね〜。
うざくてすみませんアセアセ

いざレンタカー屋さんで説明受けて、車
を借りるエリアへ…
なんとなくおおざっぱな国なので、かなり
説明も適当ですが、英語で言っていること、
中途半端で聞くと失敗します。
車🚗を前に、どうして良いか分からず…
日本ではカウンターで記入説明を受けて、
目の前に車を持ってきてくれて、傷の有無の
チェックやらその時に操作の説明、ナビの
設定の仕方を聞けば教えてくれますが…
お国柄なのかここだけなのか…
ここから出発までにかなり時間をロスしま
したアセアセ
けどこちらの方は基本親切ですラブラブ
それだけがありがたかったです。
とりあえず出発の時の時にガソリンの
減りを知るためにメーターの写メ📷

これにも大興奮💕なジヨペンのわたしラブ

そしていざレンタカー屋さんを出発‼️
ホテルへGO‼️


右車線左ハンドルの運転に緊張してるharu
さんを横に騒ぐうるさいわたし爆笑


豪華なホテル🏨でしたよラブ
ここまで読んでくださりありがとうございます。
ちょっと長くなりそうなので、今日はここまで。