紫陽花の季節 | ポンちゃんと森林浴 別館

ポンちゃんと森林浴 別館

ポンポコポンちゃんは、
今日も森のガーデンで のんびり森林浴。
大好きなバラとハーブに囲まれて、
種まきしたり、お昼寝したり。
ちょっと立ち寄って、一緒に遊んでみませんか?

昨夜から豪雨です☔⚡

県内には土砂災害警報、避難勧告も出始めてます

山のガーデンですからこんなときは心配がつきません

昨日の夜までは暑かったんですよ

花も私も少々バテぎみです

一番先に咲きだすのがこの白の紫陽花

この周りには五種類くらい地植えされてますがどれも白っぽい


紫陽花、だるま
ガク紫陽花と丸いのとありますが色がみな白っぽい


裏庭の紫陽花は紫
アナベル

紫の紫陽花。紫陽花はほとんどが挿し穂をもらって母が挿してるものだから名前がわからない

安売りになってる紫陽花を購入。
これはプティルージュ
花が色褪せてますがピンクのフリルが入る紫陽花


ブルーという名だけど

どうみてもピンクの花が咲いてます。これは土の影響でピンクになったのかなあ?
鉢植えで来年青く咲くか実験します
これで青くなるかな?

他、色々。母が好きな紫陽花と貰い物の菊が庭で場所を占めてます




楽天はスーパーセール開催中だからミーちゃんとくうちゃんの療法食を購入しました
セールでかなり違いますからね

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
ポチッと押してねチューリップ赤