クレマチスまとめ、その2 | ポンちゃんと森林浴 別館

ポンちゃんと森林浴 別館

ポンポコポンちゃんは、
今日も森のガーデンで のんびり森林浴。
大好きなバラとハーブに囲まれて、
種まきしたり、お昼寝したり。
ちょっと立ち寄って、一緒に遊んでみませんか?

昨日は眠くて、眠くてzzz
blog書いてたけど仕上がらずに寝ちゃいましたチュー

今朝は用事で早起きして出先です

フォンドメモリーズの二番花は大き過ぎず色も綺麗に出ています

湿度が高いですね。暑いから最近は毎日アイスコーヒー飲んでますよ。それかむぎ茶、烏龍茶かアイスハーブティー

先日のパン屋さんでは
イチゴが入ったサイダーを飲みました
これ、とっても美味しいハート
作り方知りたいな

このお店のスコーンは私好みです
画像はピスタチオのスコーン


クレマチス第2弾。
アバンギャルド
小ぶりな花がたくさん咲きます
バッタに目がいく(-_-;)

プリンセスケイト
最近のクレマチスでヒット作だと思うのはこのケイトと大河

華やかな大河は大人気

踊場

籠口
めちゃくちゃ伸びる、たくさん咲く

見つめるキャッツアイ
可愛いし強いし

ジゼラ

色々あるんですが、区別がつかない、名前を失念とかでなにがなにやらだったりします(-_-;)


先が丸いのがコンテストブショウみたいなんですね

で、こっちはなんだろうかと悩んだけどたぶん、ニコライルブツォフ

で、ミケリテとロマンチカを近い場所に植えてるから混じりあってよくわからない💦
画像のはミケリテかな。ロマンチカはも少し丸い?
ジゼラの色も似てるから似たげなクレマチスが集合しちゃったな💦

咲いてないクレマチスもあります。
パファー、ピンクファンタジーは咲いてない。

ビエネッタは枯れて、カシスは何度やっても立ち枯れて花が咲くまでに至らないので諦めましたショボーン


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
ポチッと押してねチューリップ赤