4月の庭~バラ編 その2 | ポンちゃんと森林浴 別館

ポンちゃんと森林浴 別館

ポンポコポンちゃんは、
今日も森のガーデンで のんびり森林浴。
大好きなバラとハーブに囲まれて、
種まきしたり、お昼寝したり。
ちょっと立ち寄って、一緒に遊んでみませんか?




夏のアイスショー予定で頭がいっぱいなエビちゃんです。

すっかり生観戦にハマったため、7月に念願の真央ちゃんのショー、

ザ・アイスを見に行くことにしました。

ずうっと見たかったのに見れず、今回もあるのか心配してましたが

今年は真央ちゃんの座長公演(実質今までもそうだけど)として

名古屋、大阪、札幌、仙台で催されます。

今後毎年開催されるともわからないですから、思い立ったが吉日。

名古屋に行ってみることに。夏の名古屋・・・へばるかな。


その前にファンタジーオンアイスに行きます。これも夏で神戸に。

先にこっちに行くと決めてたんでザ・アイスは悩んだけど

でもやっぱり真央ちゃんに会いたいの・・・。


そうこうしてたら鹿児島でもアイスショーあるよとの情報が。

困るわあ、九州ではないと踏んで遠征決めたのに~。

しかもお値段たっか!! これは条件次第で考え中。


先日は福岡の全九州大会のエキシビションを見に行きました。

小さなショーだけど、これはこれで楽しかったよ。

電車の時間があったんで、演技終ったら速攻で帰らなきゃだったのが残念。


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

デリア
デリア posted by (C)エビータフレーム

バラさん達はツヤッツヤです。

葉が茂ってくると、どこからどこまでがどのバラか

わからなくなってきます。



デリア
デリア posted by (C)エビータフレーム

デリアの蕾。


デリア
デリア posted by (C)エビータフレーム

昨年のデリアちゃん。デリアちゃんは良く咲いてくれる。


クイーンエリザベス
クイーンエリザベス posted by (C)エビータフレーム

クイーンエリザベス様です。


クイーンエリザベス
クイーンエリザベス posted by (C)エビータフレーム

鉢植えです。地植えにしてあげるべきではと思うのですが。

地に根を生やして動かなかったりします。



シビルドゥルクセンブルグ
シビルドゥルクセンブルグ posted by (C)エビータフレーム

ブロ友dreamroseさんとこで当選して頂いた苗です。

蕾がついたよラブラブ



こういうお花が咲くかな音譜

ラプソディインブルーが枯れてしまったので、こういう紫のお花が恋しいの。



ジャクリーヌデュプレ
ジャクリーヌデュプレ posted by (C)エビータフレーム

ジャクリーヌデュプレ。


ジャクリーヌ・デュ・プレ
ジャクリーヌ・デュ・プレ posted by (C)エビータフレーム

昨年のジャクリーヌさん。



シャルトルーズドゥパルム
シャルトルーズドゥパルム posted by (C)エビータフレーム

デルバールのバラさん。


シャルトルーズドゥパルム
シャルトルーズドゥパルム posted by (C)エビータフレーム



レイニーブルー
レイニーブルー posted by (C)エビータフレーム


レイニーブルー
レイニーブルー posted by (C)エビータフレーム

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー


春風
春風 posted by (C)エビータフレーム

春風と言うバラを手に入れたんです。




一季咲きのシュラブなんですが、棘も少なく丈夫でよく育つらしい。

人様のお家で見て、可愛いなと思ってたんで機会あればと。

巨大化するバラでもないので、鉢で可愛く作る予定。

鈴木省三作出の日本のバラです。



オノリーヌドゥブラバン
オノリーヌドゥブラバン posted by (C)エビータフレーム

もうバラは増やさないってことなので、

増えてるように見えるのは気のせいですよ。



ラレーヌビクトリア
ラレーヌビクトリア posted by (C)エビータフレーム

その辺のHCに500円くらいで転がってたからって

むやみに買ってきたりはしてないはず。うん、気のせい、気のせい。



バラの海
バラの海 posted by (C)エビータフレーム







読んでくれてありがとう音譜

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
ポチッと押してねチューリップ赤







template design *ann