三月の庭~チューリップ編 | ポンちゃんと森林浴 別館

ポンちゃんと森林浴 別館

ポンポコポンちゃんは、
今日も森のガーデンで のんびり森林浴。
大好きなバラとハーブに囲まれて、
種まきしたり、お昼寝したり。
ちょっと立ち寄って、一緒に遊んでみませんか?



眠たくて昨日更新しなかったエビちゃんです。

せっかくお天気良かったんで、夜勤明けの眠い頭で

お庭したんですね、昨日。

睡眠時間足りてないから、ポワ~ってしてましたが

今日はスッキリです。

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

三月の庭、チューリップ編。

暖かくなって、一気に伸びてきました。


丸花壇
丸花壇 posted by (C)エビータフレーム


丸花壇
丸花壇 posted by (C)エビータフレーム


ボーダー花壇
ボーダー花壇 posted by (C)エビータフレーム

顔を覗かせてます。

バラもなんですが、日当たり加減で育ち具合が違います。



ボーダー花壇 赤
ボーダー花壇 赤 posted by (C)エビータフレーム


ボーダー花壇
ボーダー花壇 posted by (C)エビータフレーム


楕円花壇 八重
楕円花壇 八重 posted by (C)エビータフレーム

こんなに地面に近いところで頭出てて

大丈夫かしらって思うんですが、

これから茎が伸びてきます。


古球根
古球根 posted by (C)エビータフレーム

一昨年くらいの球根だと思います。

原種系かなはてなマーク

原種の球根はちゃんと咲いてくれるから。


古球根
古球根 posted by (C)エビータフレーム


ピノキオ
ピノキオ posted by (C)エビータフレーム

昨年の写真。葉っぱからこれだと思うわ。


アンジェリケ
アンジェリケ posted by (C)エビータフレーム


エスプリット
エスプリット posted by (C)エビータフレーム

昨年のです。花開く日を楽しみにしています。

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

水仙
水仙 posted by (C)エビータフレーム

球根繋がりで水仙。

我が家の水仙は八重なので、ちょっと遅い。

シングルの水仙はもう花盛りですよね。




パーシーカラー
パーシーカラー posted by (C)エビータフレーム

球根繋がりでオキザリス。



パーシーカラー
パーシーカラー posted by (C)エビータフレーム

上から見ると普通の白って感じです(笑)



開けて!
開けて! posted by (C)エビータフレーム

上から見下ろすポンちゃん。

ぱっと見、区別つかなくなった茶トラ達です。

上がポンちゃん、開けてと言ってるのがチャオです。

顔見れば違うんですけどねぇ。



丸まってるのは
丸まってるのは posted by (C)エビータフレーム

こんななってるとよくわからん(笑)

これはポンちゃんだな。







読んでくれてありがとう音譜



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
ポチッと押してねチューリップ赤



template design *ann