今日、母の入る予定の特養の施設の人が面談に来てたけど、昨日の私との電話では、施設の人に話を聞いて断るか見学に行って断る。と言ってたのに、面談の人が来たら、出ました良い人ぶりっ子

で、宜しくお願いしますとか言ってたらしい。


ママは老人ばかりのマンションは、行きたくないの。老人は汚い食べ方するし、そんな人達と

一緒にご飯とか食べたく無いし、お風呂だって

一緒の所になんて入りたくないし、だいたい老人なんて、つまらない人しかいなくて話しもしたくないし、ママは1人でずっと生活して来たから


今、ヘルパーさんが、来てくれてる状態で過ごせてるから、施設には行きたくない!って言ってたのに、施設の面談の人には見学も行くとは何も言わないで、自分の自慢話しばかりしてたみたいで、聞いた事は、冷蔵庫置けるか?とか朝は果物食べないと嫌だとか、アイスを入れられるか?とかそんな事ぐらいしか聞かなかったみたい。


私に散々言っておいて、自分で言ってる事とやってる事が、チグハグなんだよ。


人前では、つくろうのが特技だから、私みたいに言いやすい人にしか、本性を出さないの。


で、結果的に、近々ショートステイで入って、

そのままその流れで本所に進む流れになったみたい。一回入れたらいくら出たいと言っても、

こちらもプロなので、出させない方針を取ると、

母が居ない所で施設の人が姉に伝えたみたい!


私的には!別にショートステイなんて入らなくても来年の1月位には入所出来るみたいだから、

それまで待っても良いと思うけど。

いちいち、ショートステイから、本所になるまでの、病院とか、めんどくさい手続きとか、私だったらやらないなー。


めんどくさいじゃん。いきなり入所の方が

良いと思うんだけど、そこは姉の考えだから、

何も言わないけどね。


私は話を聞く係りだから、母の本音を聞き出す

スパイなの。笑


これで、なんて言って来るか?だなー。

今日の所は行く気になってるみたいな話しなので、特に電話無いかな?


何か言って来たら、また姉に報告しなきゃ。