また、朝10時に母から電話かかって来て

今度は何か?と思ったら、昨日電話くれてたみたいで、、と言うからしてないけど、って言ったら

何なのかしらこの電話!おっかしいわねー。

と言うから、宝くじ今日はあるの?と聞いたら

今、確認するわね!と言って、バックの中にしまったからとか言ってバック確認したら、あれ?

あれ?無い。と言った後に、あったわあったわ。

とか言ってるから、


今度宝くじ失くしたり、私に渡したとか言い出したら、必ず認知症の検査受けて貰うからね!

と釘を刺しておいたら、いいわよー。

ママ自信あるもん。とか言い出したから、

もう一回、今度失くしたら認知症の検査だからね

と言ったら、いいわよ行くわよ!だって。


また!自分が言った!自分の意思に反した事は

やらない事にするから。と言うのを忘れたらしい


いざ検査となったら、また言い出すのかも知れないけど、何で毎日電話してくるのかなー?

もう嫌なんだけど、、、


ママにもっと優しくしなさいよね!とか

言われたから、十分優しくしてると思うけど

って言ったら、あらそう?だって。


本当人の事何だと思ってるんだろう。

姉には言えないから、、全て私に言って来る。

もう、とばっちり受けまくりで、精神持たないよー。母の言いたい事全て聞いてあげて、それで、

もっと優しくしなさいよね!とは何だ?


電話も出ないと何回もかかって来るし。

それで、出れないと何してたの?何で電話に出れないの?とか攻めて来て。


でも、釘刺しておいたから、次おかしな事言ったら、認知症の検査必ず受けて貰う。

もう、生理1日目で辛いんだから、変な電話して来ないで欲しい。


全部自分の判断でやるんじゃ無かったっけ?

言ってる事がコロコロ変わって矛盾だらけ。

もう、電話に出るのが怖いよー。


主人に話したら、何2人で遊んでるの?とか言われたけど遊んでなんか無い!ってキッパリ言っておいた。


母がおかしいから、おかしすぎるから、 

こっちは、イラってるのに!

遊んでるはず無いじゃん。


あーもう電話出たくない!