昨日の夜から少し出血してたけど、今日本物の生理来た!


お腹はチクチク痛いけど、便秘!

まぁ、生理が来てくれたから、予定通り動けるから、良かったけど、、


これが、ずれ込みずれ込みしてたら、

予定が狂う所だったよ。


だから、昨日あんなにイライラしてたんだー。

生理中もイライラするけど、、


主人に話し聞いて貰って、主人から話をされて

少しは落ち着いたけど、それでもイライラしてたから。今も少しイライラは続いてるけど、、


昨日は母のヘルパーの態度の悪さに、あったま来て、何で私にそんな態度取るの?つて言う態度で話して来たから、母に言ったらママにはもっと酷いわよ!って。そんなイライラしながら仕事してるなんて、ヘルパー失格じゃね?って話。


そりゃ母の態度見てたら、イラつくのも分かるけど、そんなに毎回毎回イカリ散らしてるなんて

ヘルパーって、人助けの為の仕事なんじゃないの?それがイラつくなら、辞めた方が良いですよ!って話。


録音してこんな言い方するんですけど、

おたくのヘルパーの教育どうなってるんですか?

と上司に聞いてみたいよ。


私にもあの態度じゃ、母には相当キツく当たってると思う。でも!今更変えられないから、我慢しとくけど!元は母がそうさせたと言う根本的な理由があるから!


でも、今までは調子良くやって来たのに、

認知症になったら、途端に手のひら返したかのようにキツく当たるなんて、仕事として成り立って無いよ!


仕事なんだから、、そんなに当たられても困る!

良く考えた方がいいと思うけどね。

これじゃ弱い者イジメじゃんか。


あーまたむかついて来た。

生理中は仕方ないな。


私も気持ち抑えなきゃ。物事良い様に考えなさいと、良く言うよね。悪い方へ悪い方へ考えてしまう傾向があるから。改めてなきゃ。


常にポジティブシンキングで人生歩みたいけど、

母みたいには絶対なりたく無いな!