整形外科行っても、接骨院行っても首の痛みが治らない主人。


美容師さんにススメられて!

体のバランスを取るヨガの1本のストレッチボールを買った。


その上に寝てるだけで少し楽ーと言ってたけど、前も腰が痛かった時、腰をグリグリ回す

ボールを二個買って使ってたけど


結局、入院して、治療して、

今は全く使ってない!


同じ事の繰り返しじゃないかなー?って

常にヒヤヒヤしてる。


痺れも出てるようなので、なんか病気を疑う。

整形外科では、加齢による頚椎症と診断されたけど!MRI迄は取らなかったから、もうMRIも

撮った方がいいと思うんだけどなー。


これだけ接骨院行ってても、すぐ痛くなるようじゃ、何かの病気だと思うんだよなー。

ストレッチボールで良くなるとは到底思えない


でも!本人は藁にもすがる思いで買ったとは

思うけど、接骨院ではいつも、左側の

痛い所を中心にほぐして貰ってるけど、

昨日の接骨院では右側の肩甲骨をほぐして貰ったら、凄いこってると言われたらしい


何か負がかかる事でもやったんですか?

と聞かれてやってないと言ったら、いつもの

左側の痛い所をかばって、右側がかちこちに

固まったのかも知れないですね?と言われたとの

事。


右と左が連動してると思うと本人は言ってたけど、接骨院の先生は連動は無いと言ってたみたい


腕を上にあげるだけで、ぼきぼきぼきって

鳴るんだよね。

それなのに、無駄なストレッチボールを買って

バカみたい!


整形外科のリハビリではこのほぐしをやってても良くなる見込みが無いと

言われたのに!それが納得行かないようで、


大事になる前にMRI撮ってちゃんと検査して欲しい。レントゲンじゃ分からない事なのかも知れないから。