今日は消防点検の日なのに、主人は、朝から

遠くまで趣味で友達と出掛けて行った。

私に完全に任されたけど、

私が居留守使ってもいい?と聞いたら、

集合住宅なんだから、ちゃんと点検はしといた方がいいって生意気な事言って、出て行った。


だったら、自分がやれよと言いたくなる!

自分は好き勝手趣味に明け暮れて、私に任せる癖に何その言い草。


言い方がキッツイから、、腹立つんだよなー。

もっと、人の気持ちに立って寄り添って話せないかなー?


消防点検は、出るけど、なんか頭来ちゃって!

人に任せるなら、、よろしくねの一言ぐらいあっても良いと思うけど。


しかも、避難はしごの点検もするのに、

洗濯物干しっぱなしで、出かけて行きやがった。

避難はしごの点検出来ないじゃん。


もう、来るなー。

避難はしごだけ点検しないでおいで貰うしかないな。


主人の自分勝手について行くの大変。

なんで私ばかりこんなに我慢しなきゃいけないのかなー?って、つくづく思うよ。


今日届く予定のトムフォードのアイシャドウで気分紛らわそう。やってられん。