一回ローラメルシエのクッションファンデ使った事があるけど、クッションファンデは、苦手ー。

なんかペタペタ上手く出来ないの


すぐにパフが、手から離れちゃって、上手く付けられないから、使ってない。


本当は次TIR TIRのブラックのクッションファンデか、バニラコのクッションファンデを買おうとしてたけど、、やはり辞めたー。


あの塗り方の下手さには、参るからね。

YouTuberさん達は皆、ペタペタ綺麗に付けてるけど、私には出来ないんだよなー。


しかも!ローラメルシエで綺麗に付かなかったから、何使ってもダメな気がする!

目だけが欲しいんだけどね?


今時、クッションファンデ使ってない人の方が少ない気がするけど、私は苦手ーなんだー。


そんな人他にも居ますか?

お粉叩く時も、手から離れてしまって、毎回苦戦してるの。


手からパフが離れちゃうって、表現で伝わるか?

分からないけど、すぐパフが取れちゃうんだ。

クッションファンデが楽ーって言ってる人が羨ましい限りです!


クッションファンデは、 TIR TIRのブラックか、

バニラコの物がカバー力高いみたいですよー。


欲しいけど、こればかりは仕方ないから、

諦めてます。普段ファンデ使わないしね。

いらないって言ったらいらない物だから、、


私のファンデは、ディオールフォーエバーシリーズ3個と、シュウウエムラとエスティローダなんだ。ほぼ、ディオールしか使ってないけどね?


フォーエバーシリーズは、マット2個と、

グロウ1個持ってます!どちらもカバー力良し。

グロウの方が少し劣るかな?とは、思うけど、

私はグロウ使う時は、フォーエバーの下地じゃなくて、ケイトのリセットカバーベースを仕込んでから、塗ってるから、カバー力良しなんだー。


最近は目の下に笑うと凄いシワが出てくる様になってしまってファンデ付けるのが恐ろしく怖いの。ファンデってシワ目だ出せる天才だから!


そんなんで、目の下は避けて、ファンデ塗る時は

塗ってます。


クッションファンデが合う人イイなー。

何も苦じゃないんだろうなー。

私もそうなりたい!慣れなのかなー??