クレジットカードの有効期限が、2月末迄なのに、新しいクレジットカードが届いて無かったから、カード会社に電話したら、1月18日に、

普通郵便で送付してるとの事。


もしも、届いて無い場合は紛失届けを出してカードを一回止めて新しく作り直すと言われて電話を切ったら、主人から、普通郵便っておかしいだろう。と言われて確かにそう思ったけど、、カード会社がそう言ってるから、ちょっと確かめてと言って、明細書が来てたからそれを確認して貰ったらそこに、カードが2枚付いてた。


そして、全カード払いの有効期限を、電話したりネットで切り替えたりしてて、疲れちゃった。

20件位、カード払いで登録してる所があったから

それ全部更新した。


主人は、普通郵便で送られて来た事に納得してないみたいで、私に怒ってたけど、私に怒られても困るよ!と伝えておきました。


自分で納得いくまで、カード会社と話し合えば良いのに!普通は書き留めで送って来るのが普通だから、分からなくもないけど。


とりあえず私名義のカードは、全部更新した。

後は主人が、ネット通販やる時、その都度変えていかないといけない。


Amazonや楽天やYahooやメルカリや、そう言うのも全部直していかないといけない!

私は前もって全部準備してたから、何なく更新出来たけど、主人は、どうやってやるの?とか、

聞いて来る。全てマイページから、変更可能なんだけどなー。


めんどくせー。とか言ってました。

私のこの20件近くの更新作業に比べたら主人なんて、チョロいもんなのに!


カード決済が多いと有効期限が来た時に、この手間がかかるからめんどくさいんだよねー。


でも、今やカード無いとキャッシュレスの時代だから、カードは必須なんだよね。

全部自動更新してくれれば良いのにー。


いちいち変更手続きするの、本当にめんどくさかったです。有効期間なんて、無ければ良いのに。

でも、電話して確認しておいて良かった。


そのままカードごとゴミ箱行きだった所だよ。

あっぶねー。次回は5年後!また今度は普通郵便で来る事、忘れない様にしとかなきゃ。


でも、全部無事完了っと。