いつもご訪問ありがとうございます♪


気が付いたら前記事から1週間近くも経ってました!

皆様には大変ご心配をおかけしましたm(_ _)m


温かいコメントやメッセージ、本当に本当に嬉しかったです照れ

ブロ友さんからお見舞いまで戴いちゃった泣き笑いアリガトー



色々ご心配をお掛けしたので、とりあえずこれまでの様子を書かせて貰いますね。


前記事にも書きましたが、手術当日の晩は麻酔のお陰か?ずっと痺れてました。

次の日は朝からジンジンと痛くて、いつもの痛み止めを服用しても効かず…ゲロー

左手が思うように使えないのと痛いのとで、朝からずーっとイライラしてましたムキー


次の日は祝日にも関わらず、ビビビーン!の主治医から「傷の状態を診せて欲しい」と言われたので、夫に病院まで車で連れて行って貰いました車

勿論、病院はお休みなので、救急外来の入口から入ります。

包帯だと動きにくいだろうからと、テープ固定になりました。


お風呂に入る時はビニール袋を掛けて、濡らさないようにとキョロキョロ

でもね。

私の手汗によってシールが剥がれて来て、ドキドキしたわ滝汗

バイ菌入ったら怖いやん?泣


慌てて防水フィルムを買って、上から貼ってみたけど、やっぱりめくれるし…

大きめのバンドエイド貼っても、やっぱりアカンし…笑い泣き


夫に泣き付いて、最終的にこうなりました笑

テーピング固定爆笑


多少は動かし難いけど、濡れても剥がれない!




家族が色々手伝ってくれましたが、左手が使えないと自分で薬1つも出せないのよ〜滝汗

流石に落ち込んだわ。


私は右利きだから左手で良かったと思ったのは一瞬だけで、いかに今まで左手を使っていたか、左手の大切さを痛感しましたチーンガーン


牛乳パックや瓶の蓋は左手で開けてる自覚はあったけど、洋服のボタンや何か物を取る時も結構左手を使ってました。


ロキソニンは出されたけど、薬局でセレコックスと同時飲みは避けた方がいいと言われたら、ちょっと飲み難いよねショボーン

結局、ロキソニンは飲まず、ひたすら痛みに耐えました真顔



手術の次の日も食事の用意も出来ず、お昼は適当にあるもので済ませ、夜は外食〜ニヒヒ

鰤のお刺身と海鮮サラダ、海老の春巻きと牡蠣フライ


カニ雑炊とカニとホタテのクリームコロッケ


鮪のお刺身と紅生姜の天ぷら


もうね、楽させてもらった上に、お腹いっぱいで幸せ〜酔っ払い

こんな時って痛いのちょっとだけ忘れてるから不思議よねウシシ



帰りに夫の計らいでコメダ珈琲に寄りましたコーヒー

コーヒーに付いて来るこのお豆、美味しいよね〜ラブ


帰りにお土産〜スイーツ

ケーキとコーヒービーンズとお豆100個入りを買いました笑




その次の土曜日も、やっぱり手は痛くて…

お天気のせいか、身体中の関節も痛くて…

きっと手術で緊張したのかな?


そんな私を見て気分転換になればと、夫が梅と菜の花を見に連れて行ってくれました車ギザギザ


一面の菜の花畑キラキラ


ミモザも黄梅も満開キラキラ


紅梅白梅はもうそろそろ終わりかな〜

ボケの花に山茶花


この日はとっても寒くて、凍えそうになってたら、夫がなんと!

車中で沸かせるポットとマグカップをサプライズで購入してて、車の中で私のために温かいコーヒーを入れてくれました照れ

前日のコメダで知らない内に珈琲も買ってたみたいですコーヒー

なんかキャンプみたいで楽しかったよウインク



日曜日、夫はお昼から仕事に行ったけど、私は流石に家に居て、ゆっくりさせて貰いました。

次の日の月曜日はいつもの通院日だったので。


採血&採尿後、1時間半ぐらい待ってやっと診察でしたが、30分近く診てくださり、私の話をしっかり受け止め聴いてくださるので、いつも安心します。


両太ももと両腕に湿疹が出てたので、痒み止めのお薬と、ロキソニンの代わりにカロナールの500を頓服で処方してくださいました。

また増薬しちゃったよチーンガーン


痛いのは嫌だけど、カロナール500は飲まずに我慢してます絶望

だってあんまりお薬って飲みたくないやん?


そして昨日は鍼灸院に行き、ゴリゴリのバッキバキをスッキリさんにしてもらって、今日は整形外科へ傷の消毒に行ってきました。


病理検査の結果は「血管平滑筋腫」でした。

「良性の腫瘍だから安心して」と言われました照れ

抜糸は来週の月曜日だそうです。



そうそう手術時の血管確保の跡は…

やっぱり広範囲で青タンになりました笑い泣きイヤーンあせる

そりゃあ、3回挿されりゃこうなるよねえーん




そういえば今日、父の梅が綺麗に咲いてるのを見つけましたキラキラ


2色咲き?

何か良い事ありそうな予感照れキラキラ


良い事あるといいなぁ〜ラブ


いや、きっと良い事あるよねおねがい




長〜い記事、最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ