昨日の地震は?&焼肉キングで食べ放題。 | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちはニコ

今日の湘南エリアは晴れ太陽


昨日の夜、神奈川県西部で震度5弱の地震がありました。

藤沢は震度4❗️

最初、下からドンと突き上げるような縦揺れでそれから横にグラグラ短く揺れました。

縦揺れが起きた後に緊急地震速報が鳴ったのですが、あのアラームはなんか鳥肌が立ちますよね。

家の中は何も倒れず大丈夫でした。


その後、車に積んであったキャンプ道具を下ろしに行きました。

ポータブル電源、ライト、タフ丸

とりあえず何か合ったら使える物たち。


今使ってるのはコレ。

やっぱりもっと容量が大きいの買います‼️



ダンナはすぐアマゾンで検索して簡易トイレを購入してた笑

10年持つ2リットルペットボトル6本はもともと買ってありました。





ご心配いただいた方、私は大丈夫ですニコニコ

ありがとうございます。




さてサクッと更新チュー

昨日は休みだったので焼肉キングのランチに行って来ました。


焼肉キングのランチは店舗限定なので、平塚見附町店まで行きます。

⚠️夏休み期間(8/10〜8/18)はランチはやっていません⚠️


アクロスプラザという商業施設で他にローソンやはま寿司があります。

焼肉キングを利用すると駐車場料金が3時間無料になります。

利用したお店にいうとQRコードのレシートをくれるので精算機械にかざすシステムです。



営業時間の11時少し前に着いて、並んで待ちます。


3番目だったのでスムーズに通されました。

お店のアプリとeparkからは予約も出来ます。

タッチパネルでガンガン注文しますよ。



ランチコースは豚肉が多いです。

カルビとロースが美味しかったけど、薄すぎてトングでつかみにくかった。

どんだけ薄いのよ。


サラダとワカメスープ。

少しでも糖を分解しようと黒烏龍茶で足掻いてます煽り



100分制食べ放題のコースにしましたが

タッチパネルに(右上)ラストオーダーの時間が出て便利びっくりマーク

20分前でもうお腹いっぱいになってしまいました。

デザートを食べてフィニッシュびっくりマーク


初めて焼肉キングに行ったけど、席でどんどん注文できるのは良いかもですね。

しかし味は何もかもしょっぱかった煽り

ご飯を食べさせてお腹いっぱいにさせるお店側の意図なのかしらね?

再訪はないなぁ。



ピンクハートぽんピンクハート