海までウォーキング(江ノ島西浜、東浜) | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちはニコ

今日の湘南エリアは晴れ太陽


8/10(土)は八十(はと)の日ということで鎌倉の鳩サブレで有名な豊島屋がこんなの発売します。


鳩サブレが1枚はいるサブレ缶ひらめき



中も可愛いニコニコ飛び出すハート



店頭は2500円かぁ。お値段も可愛いわぁ不安






日曜日のお話。

海までウォーキングをしてきました。

行こうと思っていたSE1の閉店時間を気にしたので、いつもとは違うルートでGOびっくりマーク


時系列的には上矢印前回の記事が後になります。


いつもの境川沿いを歩いて




途中から海に向かって直進する道へ行くと

西浜歩道橋にぶち当たります。

ここはよくロケで使われる歩道橋です。

(今は工事中ですが通れますよ)



上に登ると見晴らしヨシグッ




えのすい見えないかなーって覗くけど、見えないのよね〜えーん



西浜に到着。夕方4時はまだ日がくれない。




沖には船🚢


海の家、大盛況でした!



地下道を通り東浜方面へ渡ります。


片瀬東浜海岸




東浜は江ノ島に近い「東浜海水浴場」と鎌倉方面の「腰越海水浴場」があります。



西浜のほうが人が賑わってたなぁ指差し


SE1に寄ってからの


腰越。江ノ電をかわして


片瀬山方面に向かって歩きます。

湘南モノレールがゴーゴーものすごい音を立てて去っていく。


片瀬山を通って

私の好きな場所へ寄ります。



遠くに海。

空気が澄んでると富士山が見えます。

自宅〜西浜〜東浜〜腰越〜片瀬山〜自宅で

歩数は9300歩びっくりマーク

ぼちぼちでんな。



ピンクハートぽんピンクハート