まるでおにぎり。オートミールレシピ | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちはニコ

今日の湘南エリアは曇り

Yahooの雨雲レーダーを気にしすぎてたら外に出れなかったよ凝視



前から気になってたけどやってなかったオートミールレシピ。

やっと挑戦してみたよニコニコ


オートミールって何なんですか?

オーツ麦を食べやすく加工したもので

タンパク質、ビタミンB群、食物繊維が多く含まれていて

さらにグルテンフリーなので注目されている食品です。




実は無印週間の時にオートミールを買ってました。(けっこう前だねゲラゲラ


開けると鳥の餌みたいなのがあんぐり


とりあえず試しに作ってみる

オートミール 大さじ5

水 70ml


軽く混ぜて電子レンジで3分

こんな感じで粘り気が出てます。


潰した梅干しと


鰹節をかけて混ぜて


握るー指差し

プチおにぎり🍙の出来上がり。


見た目はあんまり良くないけど

ご飯を食べてるかのよう。



これはダイエットに効くんじゃないかなはてなマーク

朝のコーンフレークやめてこれにするーニコニコ飛び出すハート



ピンクハートぽんピンクハート