藤を見にウォーキングに行って来ました。 | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちはニコ

今日の湘南エリアは雨降り傘

なかなかスカッとした天気になりませんね。



片瀬漁港で5/3、4、5とお祭りがあるみたいです。

当日上がった新鮮な魚が買えるのとキッチンカーも出てるので

海方面をぶらぶらするのも良いんじゃないかなひらめき




昨日は近所の新林公園にウォーキングしに行きました。

色々なエリアからアクセスできるのですが

片瀬山から入ります。

鉄塔の奥に入り口があります。




丸太🪵の階段になっていてちょっとしたプチハイキングができますよ。


鬱蒼としてちょっと怖い。



マップ🗺️

下から左周りで行ってるつもりが、右周りで進んでいたようで

見たこともない所に出てしまった。

自分の方向音痴さに呆れます恐竜くん


川名の方に出てしまい軌道修正長音記号1

無事、正面公園入口に戻れました。


藤を見に来たんだったよ。

正面入って左の方に藤棚があります。


白藤


古民家の方にも藤棚が。



見頃は過ぎてる感じでした凝視


雨上がりなので湿気がすごい。

私の髪の毛爆発でしたUMAくん


見晴台に行ってみます。




遠くは相模湾。

本来左端には江ノ島があるのですが、木が茂ってて見えません。


そろそろ帰ろう。


近道と思って斜面を降ってたら

滑ってしまい泥だらけに。

汚いアセアセ


お目汚しなのでシャガの花の写真でも。

これで8000歩ほどでした。

もう少し歩きたかったな。




ピンクハートぽんピンクハート