久しぶりにアライで滑ってきました。 | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちはニコ

今日の湘南エリアは小雨傘

どんよりジメジメした天気です。



月曜日に新潟県のロッテアライリゾートに滑りに行って来ました。

滑るのはロッテになってから初めてなんです。

なので20年ぶりくらい?


ETC割引の関係上、信濃町で降りて妙高エリアに向かうんですが


いつも通ってて気になっていたナウマンゾウをやっと見る事に。

私の世代は「はじめ人間ギャートルズ」を思い出す。

まぁマンモスじゃないんだけどね。


ナウマンゾウは頭が平らなんだってひらめき




ロッテアライに到着びっくりマーク


今回は宿泊するので駐車場はホテルエリアに停めました。

写真、遠くの奥は日帰り組の🅿️ですが車がボチボチいましたね。



とにかく豪華リゾートなゴンドラ乗り場よびっくりマーク

(この写真は以前のやつ。今回撮ってなかった為)



注意事項がゴンドラ乗り場にちゃんと書いてあります。

アライはフリーゾーンが多い為

毎シーズン、遭難事故があるスキー場です。


フリーゾーンの状況です。

クローズしてしまった所が多いけど、まだ滑れますよ。

私はエキスパートじゃないし、肋骨まだ痛いしで

普通のコースをチョイ滑れれば良いよーニコニコ



いやぁ春よびっくりマーク





山桜が咲いてて鳥もホーホーケキョにやり




コースはこんな。



ゴンドラ降りたら膳棚リフトに乗って上へ

(リフト下に自然のバンクが出来てました)



リフト降り場には神様が祀られてたよ。

転けて怪我しないようにお祈りしていざ!



天気は薄いモヤがかかってたけど視界良し。雪はシャーベット状でした。


所々、茶色の土が出てる感じだけど

まだまだ滑れますニコニコ


揺れるので酔い注意👀⚠️

左横はコブでした。間隔が狭かったからボードじゃ厳しかったみたい。


何回か回して、パークも滑ってるうちに(私は素通りです笑

雨が降ってきてゴーグルが見えにくくなったので避難しましたアセアセ



長いので続きます。



ピンクハートぽんピンクハート