”西鎌倉 レシューの美味しいケーキ。” | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

本日2回目の更新。

先程知ってビックリしました。


たまーに買ってたケーキ屋さんが今月末で閉店しちゃう。

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい





レシューは西鎌倉で人気のケーキ屋さんだったんですよ。

この頃は行ってなかったからなぁ。


ケーキを作るって本当に大変だとおもいます。

材料費も高いし。保存もきかない。

色んな飾りや箱やら保冷剤やらもつけて

1個400〜500円。

もっと高くてもいいけど、それじゃあ買う方もなかなか手が出せない。

そしてケーキ職人が高齢化になっていく。

チェーン店ならやっていけるけど、個人店は厳しいですよね。



うちの周りのケーキ屋がなくなっていくのは寂しいけど、しょうがないように思えます。


ハートぽんハート