山中湖キャンプ①FUJIYAMAツインテラスへ | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちはニコ

今日の湘南エリアは雨

暑かったり寒かったりで体にこたえるねぇ。


山中湖にキャンプに行ってきました。

朝から天気ヨシびっくりマーク

湘南大橋から富士山がよく見えてます。


前を走るトラックはいったい何を運んでるのだろう?

藤沢のゆるキャラの「ふじキュン」が可愛いハート


今回も下道でゆっくり。246で行きます。


橋げたを建設中です🦺

こんな山の中に造るのすごいよね。


富士浅間神社を曲がると


富士山が綺麗に見えます。デカいなぁびっくりマーク

そして雪が少なくなってる。


道の駅すばしりで水をくんで


ゆるキャンのパネルがあったよ!


目的地のFUJIYAMAツインテラスへ


すずらん群生地の駐車場に車を停めて


(すずらんはまだ咲いてませんでした)


送迎バスを待って峠道を行きます


けっこう細道です。

マイカー規制があって送迎バスか徒歩でしかアクセスできません。


バスを降りてから急な坂道を登ります。


テラスが2箇所あるからツインテラスなんですね。


バスを降りてから歩いて最初のテラスが

セカンドテラス

ケータイを置いて撮る場所があるので自撮りしなくても写真が撮れます。


綺麗な富士山🗻

下は河口湖です。


少し離れた奥の所が

ファーストテラス

こちらの方が広いテラスで木もなくて眺望も良いです。




テラスより上にベンチがあったので、そこで一休みしました。


陽当たりが良く、お店も自動販売機もないので日傘か帽子、飲み物を持ってくると良いです。

実際、ちょっと居ただけで日焼けしました。夏は厳しそう☀️



今度くる時はハイキングでこちらを目指しても良いね。




帰りもバスで楽しちゃったよ。片道200円です。




ハートぽんハート