5月のおでかけ第2弾です。

ほんとは、時系列で言うと、こちらが先ですが😅


私は、惠ちゃんと同じ、5月生まれ

誕生石はエメラルド、双子座

違うのは、はるかな年の差(笑)と、血液型


例年のお誕生日は、探偵さんと

ランチかディナー🍽️と決まってるのですが、


今年は無性にディズニーランドに

行きたい気分になっちゃって💕

探偵さんの仕事がお休みの5/9に

早めのお誕生日を祝ってもらうことに

しました。


もちろんすべて探偵さんにおまかせで

私が悩んだのは、 

着て行く服くらいのもので(笑)


探偵さん、いつもの如く、

リサーチに余念がなく

完璧なエスコートでした💯


我が家からディズニーランドまでは

約2時間かかるので、

ジジババだしあまり無理せず、

開園時間くらいに到着するよう

自宅を出発🚃


まあ、見事な探偵さんのスケジュールを

ご覧くださいませ(笑)


1.ベイマックス(30分待ち)

2.モンスターズインク(プライオリティパス)

3.スターツアーズ(プライオリティパス)

 パンギャラクティックピザポート(ピザ)

4.クラブマウスビート(ショー)

 (エントリー)

5.美女と野獣(プレミアアクセス)

 お土産店

6.ウエスタンリバー鉄道

 お土産店

7.カリブの海賊

 (パレード)クワッキーセレブレーション 

         ドナルドザレジェンド

8.バズライトイヤー(プライオリティパス)

 カウボーイクックハウス(ターキーレッグ)

 (ミッキーアイス)

9.ジャングルクルーズ

 ブラックペッパーポップコーン

10.カントリーベアシアター

11.ホーンテッドマンション

    (プライオリティパス)

 お土産店

 ミッキーのレインボールアウ

 (ポリネシアンレストラン)

 エレクトリカルパレード ドリームライツ

12.ベイマックス(35分待ち)

 スカイフルオブカラーズ(花火)


ビックサンダーマウンテンと、ハニーハントが

お休みだったのは残念でしたが、

12のアトラクション、2つのパレード

食べたいものは全部食べれたし、

大満足の一日でした⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️



この時はまだ知らなかった前頭葉の活性化

私、ディズニーランドでもしっかり

前頭葉活性化してたってことです(笑)


上の写真の矢印の先わかりますか?

お子様やお孫さんがいらっしゃる方は

ご存知ですよね😂


お誕生月に自己申告するともらえる

お誕生日シールです。


いい年こいて恥ずかしいと言ったのですが

探偵さんが勧めるもんで、

思い切って胸に貼って、

ついでにミニーちゃんのカチューシャまで

しちゃったんです😅


最初はね、恥ずかしくて恥ずかしくて🫣

2つとも外したかったのですが😅


自意識過剰だったみたいで

お客さんは、誰も私のことなんか見てない

(笑)


ただキャストは、ちゃんと見てて👍

「お誕生日おめでとう〜🎉」

って言ってくれるんです💕


多分50人以上のキャストと、ミッキーたちに

祝ってもらったと思います🥰


そしてお誕生日ディナーに選んだのが

ポリネシアンレストラン🍽️


このワンプレートとデザート、ワンドリンク

でしたが、ショーが始まる前に食べとかないと

間に合わない😅との、探偵さんのリサーチで

必死に食べました(笑)


あっ、ちゃんと勝手に広報活動もしてますよ


ここでも、キャストに、ミッキー、ミニー、

デールにお祝いしてもらって💕

特にチップ?には、ハグしてもらっちゃった💕



そして、26日には、

たくさんのLINEと、コメントで

お祝いしてもらえたのですが😊


もう一つ、感激のサプライズがありました😂


双子のCちゃんから、

「歌謡曲ふれあいリクエスト」聴いて〜

とLINE


聞こえてきたのは、

私の愛する「こころ万華鏡」

やっぱり私はこの曲がなんだかんだ言っても

一番好き、これは生涯変わらない‼️


なんて思ってたら、Cちゃんのメッセージを

アナウンサーさんが読み始めた😳

私へのお誕生日メッセージでした。



このメッセージが

radikoから聞こえて来た時は、

もうびっくりして😳うれしくて🥰

号泣しながら😘電話しちゃいました(笑)



音源は探偵さんにMP3にしてもらって

いつでも聴けるようにしてもらいましたが


ず〜っとここに音源を貼りたくて

頑張ってたんですが、どうしてもできないので😅

テープ起こししてみました。


優しくて、楽しくて、頼もしいCちゃん

末っ子だけど、私よりはるかにしっかりしてて

頑張り屋さんのKちゃんもいるし

惠ちゃんがご縁でお友達が増えて

今年は、忘れられないお誕生日になりました。


ほんとに、ありがとう💕💕💕💕


さっ、次は惠ちゃんのお誕生日ですね🎉


Kちゃんが提案してますが、

5/31お誕生日コンサートの最中に

YouTube200万回再生達成🎊

なんてことになったら

何よりも素敵なプレゼントになりますよね👍


詳しくはKちゃんのブログに書いてあります😊

コメントの方も見てね🎉


もし、達成できたら、

惠ちゃん、また泣いちゃうかな(笑)


5/29現在 1,922,597回再生