陸前高田市は、東日本大震災で、

最大17メートルの津波が押し寄せ

1800人以上の方が犠牲になった街。

そんな壊滅した街を復興させるべく

行政の方々、市民の方々が、一丸となって

頑張ってこられ今がある。


そんな陸前高田市に7年ぶりで訪れた

惠ちゃんだから、

思いもひとしおだったと思います‼️


皆さんを元気づけるのが使命‼️と

いつにも増して、元気で、気遣いもすばらしく

思いやりがあって☺️

一挙手一投足が優しさに満ち溢れていて

テレビを見ていて、本当にうれしくなりました☺️


やっぱり山内惠介のファンで良かった💕

と、思えた45分間でした👍


いろんな意味で興奮さめやらず

お友達と参戦してたCちゃんに質問攻めにして

突撃記者と化してたやっこです(笑)


あまりにも聞きすぎて、

まとまりがつかなくなってしまってますが😅


二つだけ、皆さんにもお裾分けです👍


2階席から観覧してたCちゃんの話では

ゲスト席に座ろうとする惠ちゃん

あの衣装だから座るの難儀してたらしい(笑)

ヒラヒラヒラヒラ何度も何度も😅

惠ちゃん、🦋かわいい🩷🩷🩷


サリーちゃんのパパの衣装は

座るためには作られてないからね(笑)


もう一つは、司会の廣瀬智美アナウンサー☺️

やはり出場者の方々の中には、

津波の被害に遭われた方がいらして


皆さん明るく話してはいらっしゃいましたが

廣瀬アナは、カメラに映らない場所で

何度も涙してたという話😂


本来アナウンサーは

涙なんか流しちゃいけないんだろうけど、

私は、人の痛みがわかる

共に涙を流せるそんな廣瀬アナが

大好きになりました💕

絶対惠ちゃんも、それを見てたはずだし

廣瀬アナのこと大好きになったと思う‼️


将来は有働由美子アナか?(笑)


そして、何度見ても泣けちゃうのが😂

津波で行方不明になったままの奥様が

好きだった「雪国」をほんとだったら

結婚50周年だった日に歌った76歳の男性😂


好きよあなた今でも今でも

暦はもう少しで

今年も終わりですね


逢いたくて恋しくて

泣きたくなる夜


そばにいてすこしでも

話を聞いて


本来は、別れた男を思う女性の歌なのに

まるでこの男性のために作られた歌のようで😂


それを涙を我慢してふり絞るように

歌い上げたその姿を見て

何度見ても泣けてきちゃって😂😂😂


鐘は2つだったけど、

彼に特別賞をあげてほしかった‼️


そして、お待ちかね「紅の蝶」

陸前高田市の方々に元気を届けたい気持ちが

ぐんぐん伝わって、すごくよかった❤️❤️❤️


ほんとにほんとに

  がんばっぺし〜‼️


5/6現在 1,775,167回再生

昨日の「のど自慢」効果もあり、

今日中に180万回超えそうな予感💕



5/6現在 1,698,266回再生

こちらもすごい😳

もうすぐ170万回👍