ご報告遅くなりました😅

今朝は、横浜で野暮用がありまして、

電車に乗ってたんですが、

混み合った電車の中で

一斉にあの緊急地震速報が

スマホから鳴りまくり、恐怖を覚えました

😨😨

能登の地震の恐怖が

どれほどのものだったか😨

ほんとに胸が痛くなりました😔


でも、昨日の八王子の時じゃなくて

良かったです。

明日の越谷も何事もなく、

コンサートが無事開催されることを

祈ってますね🙏


さて、皆さんご心配だった惠ちゃん、

絶好調でしたよ👍


渋谷コンのブログで

大ショックだと言ったこと、

会長に泣きついたと言う話😂

もう、想像つきますよね笑


緑の半被が開場前に行ったにも関わらず

買えなかったので😂

今回は、開場14:15、

グッズ販売は、13:00だったので、

12:30到着🚃

すでに15〜6名にの方がいらしてましたが、

皆さんまだソファに座ったりしてらっしゃる

しか〜し私は入り口の前に立って

一番手ゲット👍

すると、お二方が近づいてらして、

「もしかして、やっこさんですか?」

「はい、そうです」

私の拙いブログを読んで下さってれば、

八王子参戦、そして半被を買うだろうと

わかっちゃってた?😅

お声をかけていただいたの、初めての経験で

いや、恥ずかしいやら、うれしいやら☺️


ということで、

お話しながらの30分だったので、

おかげ様であっという間に時が経ち

見事一番手で、半被と手拭い

ゲットできたのです💕💕💕




今回は、お花一つもなかったですね😅


お席はSさんのおかげで、1階16列目

端の方なので、ラウンドは期待できませんが

まずまずのお席

いつもは、お一人様なので、

そこそこな声出ししかできませんでしたが、

今回は、3人なので、思いっきり

声出ししますよ〜‼️😘


幕が開き、惠ちゃんの第一声を聴き

ほっとしました☺️


やっぱり心配ですよね皆さん😅

音沙汰なしで、ラジオの声と話で

花粉症で声大丈夫なのかと思ってましたから😅


でも惠ちゃんの声は、渋谷より伸びがあって

研ぎ澄まされた感じ?

完璧最上級⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


それに加えて、しゃべるしゃべる(笑)

ほんと司会者なんて必要なし👍


そして、動く動く🤣

舞台の上手から下手まではもちろんのこと、

舞台奥袖に入っちゃったと思ったら、

手前袖から出てきたり👀


ラウンドももちろん、2回👍

それも一番後ろの席くらいまで行って🏃🏻‍♂️

上手端奥から戻ってきたり🏃🏻‍♂️

何回も空いてる席に座るし、

惠ちゃんの持ってたペンライト

誰かにプレゼントしちゃうし👀


でもね、渋谷で2階席を経験した者として

どうしても温度差があるわけです😔

まっ、私たちは、一番後ろで踊りまくって

ましたが(笑)


今回も、2階席で立たない方いらしたし、

ラウンドは、全然見えないわけです🥲

特に2階、3階の後ろの方は🥲


だから、2回ラウンドの1回は

2階席、3階席にちらっとだけでも

顔を出してくれたら、

絶対皆さん、もっと楽しいと思うんだけど🧐


そうそうラウンド、渋谷の時、

1回目スタッフが付いてて、

2回目はサブライズだったのか、

惠ちゃん一人で飛び出してスタッフが

慌ててたとか🤣


今回も、1回目後ろ遠くに

スタッフは見えましたが

2回目は、惠ちゃん一人であっち行ったり🏃🏻‍♂️

こっち来たり🏃🏻‍♂️


きっと、1回目の様子を見て、

今日のお客様は飛び付いたりする人が

いないと安心したから、

一人行動だったのではないかと👍


今後のコンサート会場でも、多分2回☺️

ラウンドしてくれると思いますが

一人でも、マナー違反が出たら

もうラウンドしてくれなくなっちゃうと

思いますから😨

良識ある行動で惠ちゃんを待ちましょう👍


肝心の歌のことです🎶

ほんとに、全曲素晴らしかったの一言に

つきます⭐️⭐️⭐️⭐️‼️

渋谷よりも、完成度高かった‼️


みんなが心配していた渋谷からの4日間

花粉症の治療もしただろうし、

まだ発表になっていない取材、録画など

あっただろうし、

初日の衣装などなど手直しもあっただろうし、


一番は、やっぱり歌唱‼️

初日で納得のいかなかった箇所を

一生懸命練習してたんだと思います☺️


こればっか言ってますが😅

ほんとに全ての曲が完璧‼️楽しい👍最高⭐️

感動💕感涙😂

どの言葉を言ったらわかってもらえるかな


歌の合間のトークで

いつも話の出る『東京物語』

惠ちゃん3回観たって

どんだけ好きなんだって話ですが、

私も観ましたが、ほんとに名作です👍


もし良かったら、お暇なとき、

これも読んでみて下さい。


そして最近観たのが『同期の桜』

これは特攻隊の話のようですが

多分、これの事だと思います。


U-NEXTで、見れるようですが😅


ほんとに昭和初期からの時代、風景、音楽が

好きなんですよね💕

観るのが大好き、演じるのは、、、

と言ってました。

得手不得手はありますからね😅


でも、私は歌手山内惠介として

糧になるものを、どんどん観たり聞いたり

教わったりすれば

必ず歌に反映されてくると思っています‼️


その証拠に、カバー曲のジャズ

渋谷の数段良くなってて👍

惠ちゃんがいつも言ってる

「歌は語れ セリフは歌え」

まさしく、歌を語ってました⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


今回は、『祭りだホイ』も、盛り上がって

最高に楽しいし🎶


確立しつつある

『山内惠介というジャンル』

または

『山内惠介節』

25周年に向けて、絶対的なものに

してほしい‼️‼️‼️


今年の推し曲『紅の蝶』

惠ちゃんコールしてほしいみたいですよ☺️


惠ちゃんの言ってる場所は、

多分、「さて どうしたもんか」の前

たとえば

「帯を解いて まだ一時迷う」

「惠ちゃん」を一拍で言うって感じ?


このフレーズ「さて」の前に8回ありますから

全部コールしたら、うるさくなっちゃうし、

速いから、果たして皆さんが

素早く声がかけられるか?😅


ちなみに私はやってみましたが、

他の方のコール、私の近くでは

全然聞こえなかったです😅


私は、「さてどうしもんか」「惠ちゃん」

   「そりゃ悩ましいさ」「惠ちゃん」

の場所の方がコールがうるさくなくて

かけやすいと思うんですが、


これ二人のCちゃんと研究してたんですが

「紅の蝶」には惠ちゃんコールは合わない

とのご意見もあって、頓挫したんですよ😅


あと、「ほれッ」

これは、絶対決めてほしいっ‼️‼️‼️って

この言葉流行らせたい👍

今年の流行語大賞も狙っちゃう?(笑)


明日、また惠ちゃんが提案するか?

今後のコンサート会場で

まとまっていってくれるといいな〜💕💕💕


そして「ハイタッチ会」

八王子会場は、ハイタッチ会に参加する方

多かったです👍

Sさんのお仲間と4人で参加したのですが

いつも、惠ちゃんと触れたかどうかさえ

わからなくなっちゃうので😅

Sさんの後見もあり(笑)

今回は頑張りました👍


おかげ様で、しっかり惠ちゃんの温かくて

優しい手の感触、しっかと感じられたし💕

一言二言喋ることもできました🙌


最後に、「ありと」って言ったら

惠ちゃんも「ありと」て答えてくれました☺️


そしたら、惠ちゃんのブログで

「ありがとう(尾道弁)」って👀


えっ、もしかしてって⁉️

勝手に妄想してるやっこです☺️


でも、次に会える5/31まで

がんばれる〜💘


惠ちゃん 「ありと」😘