こんにちは、ぽんです。

 

 

 



(映え)






 

私は日々

感情ノート(お姫様練習ノート)を

書いて自分の気持ちに寄り添い、

共感・受容をしています。

 

 

 

 

 

 

それを日々行うことで、

 

どんな感情も認められて、

どんな自分も認められて、

 

本物の自己肯定感が育まれるのですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

先日、

 

自分の気持ちに

寄り添うのは苦しい時があります

 

悲しい気持ちの時は

特に寄り添うのが苦しいです

 

どんどん悲しみの渦に飲まれてしまいます

 

 

 

 

と言うお話を伺いました。

 

 

 

 

 





 

 

確かに、

ひたすら自分で自分1人で寄り添い

共感をしていると、

 

どんどん悲しみの渦に

飲まれてしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね……

 

 

 

私が伝えている感情ノートの方法では

決して感情に飲まれる事は無いんです。

 

 

苦しさや悲しみの渦に

飲まれる事はないんですね。

 

 

 

 

 

 

それは、何故かと言うと…

 

 



 

ノートの中に第三者を

登場させるからなんです^^

 

 

 






 

この第三者のことをお姫さま練習ノートでは

執事さんと呼びます。

 

 

 

 

執事さんがどんな時も、

あなたに共感し、

全肯定で寄り添ってくれるから。

 

 

絶対的味方の執事さんが

どんな感情も丸ごと受け止めてくれるから。

 

 

 

だからどんな感情であっても

苦しみの渦に巻き込まれることはなくて

必ず癒されるんですよ^^

 

 

 





 

 

まるで大信頼している人と

会話をしているかのように、

 

会話のキャッチボールをしているかのように、

 

ノートの中で執事さんとお話をするんですね。

 

 

 

 

 

絶対的味方の執事さんは、

決してあなたを否定しません。

 

 

 

 

 

 

 

どんなネガティブな感情も

 

「そうだったんですね。大丈夫ですよ。

うんうん、わかるよ。」

 

と100%共感し、寄り添ってくれます。

 

 

 

 

その会話のキャッチボールを

続けているとどうなるでしょうか?

 

 

 

 

ひたすら自分の感情をノートで吐き出して、

それに対して執事さんが共感してくれる。

 

 

 

そのキャッチボールを繰り返していると、

だんだんと心が落ち着いてくるんですね。

 

 

 

すーっと心が癒されてきます。

 

 

 

 

決して悲しみの渦に飲まれる事はなく、

だんだんといつも通りのあなたに

戻っていくのです。

 

 

 

 



 

 

この絶対的味方の第三者(執事さん)が

登場するというのが、

 

このお姫さま練習ノート最大の特徴です^^

 

 

 

 

どんな感情も執事さんが

寄り添って認めてくれる。

 

 

 

自分が自分を認められない時でも、

執事さんはいつだってあなたの味方です。

 

 

 

 

「大丈夫ですよ。ゆっくり話してください。

 

何でも聞きますからね。

 

感情にいいも悪いもないんですよ^^」

 

 

 

こんなふうに100%

寄り添いの言葉をかけてくれるんですね。

 

 

 

 

ですから、お姫さま練習ノートを書くと

感情に飲まれると言う事は無くて。

 

 

 

 

むしろ、

どんどん気持ちがほぐれて緩んで、

ほっと癒されていくんですね♡

 

 

 

 

 

この癒し効果から

ノートセラピーともいわれています^^

 

 

 

 


 


 

お姫さま練習ノートを使うと

どんな感情も癒やされて必ず前に進めます。

 

 

 

このノートの書き方講座を

こころを込めて伝えていますので

ご興味ある方はぜひこちらから♡


 


現在の価格でのご提供は

残り2名さま限定です^^


 

 

 

 

それではお読みくださり

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 


ミニマリストのリアルクローゼット公開♡


「余白×最高のクローゼットを作るbook」を 

期間限定でプレゼントしています🎁 

 

■お気に入りだけでワンシーズン6着

■着る服ない‥から卒業する方法 

■予定から逆算するワードローブ 

 

↓URLから受け取ってください^^

 

ここをクリックしてね‥♡