こんばんばm^^m

 

 

ズッコケ奮闘中爆  笑

おっちょこちょいグッ

感動しいの照れ

ポンでっすm^^m

 

 

昨日のブログの最後にお尋ねした

 

 

1年後はどんなあなたに

なっていますか?

 

という問いについてキョロキョロ

 

 

今の時点で

明確な答えがでなくても

OKでっすグッ

 

 

気持ちが

Happyな感じになる問

を自分で選べていれば

ぶっちゃけ十分でっすグッ

 


 

左脳(理屈)ではなく

右脳(感情)が反応するのを

キャッチできるようになると

本心に近づけると

ポンは実感しているからでっすウインク

 

 

 

おっと

端的に伝えるように

トレーニング中なんすけどガーン

なかなか話したがりのポンでっすアセアセ

 

 

 

本題でっすグッ

 

 

 

 

お会いすると心根が癒される

溢れんばかりの愛を感じる

素敵な税理士さんキラキラ

今日、年末調整の件で

事務所に伺ってきやすたグッ

 

 

 

 

右も左もわからんポンに

ひとつひとつ丁寧に

おせーてくれやすた照れ

 

 

キョロキョロ

 

 

対面対応が神なのは

もちろんなんすが

 

 

メールでやりとりしていても

だいぶ前に書いた

追伸内容についても

さらっと返信メールに書いてくる!

 

 

 

え びっくりハッ

覚えてくれてるラブ

 

 

という感じになるわけっすグッ

 

 

 

ぶっちゃけ

どうしたらそんな対応が

できるようになるのか

ご本人に尋ねると・・・・

 

 

あんまり気にしていない爆  笑

 

あ!こうしたら

相手が少しでも興味を

もってくれるんじゃないかな?

っておもったことを

準備してお伝えしてるだけニコニコ

 

 

それと

自分がいないときでも

しっかり対応できるように

 

他の人でもわかるように

記録に書いておいて

シェアしている

 

とのことだったニコニコ

 

 

 

そこでポンは

あることに気づくびっくりハッ

 

 

 

そっか・・・・

 

あっしは

自分+相手の関係だけ

感覚のみで対応アセアセアセアセアセアセ

してたけど

 

 

 

この人は

「相手の興味」

「自分不在でも

しっかり対応できる体制」

 

を作っていたのか~~プンプン

炎炎炎炎炎炎炎

 

 

 

根っこがえらく違うことに

一瞬ぶったおれそーに

なりやすたがガーンガーンガーン

 

 

このことに気づけた

ポンはスゴイ!グッグッグッ

GOOD JOBグッ

 

 

と自分を勇気づけて

踏みとどまりやすたグッ

 

 

 

今日の教訓!

 

こんなこと興味もって

もらえるんじゃないか

と毎回相手への興味を考えて

他の人が対応しても

しっかり相手の方に

対応できるよう

しっかり紙に書いて

シェアする仕組みづくり

 

 

そして

そのことを

素でできる感性を磨く

 

 

ということを学べて

ポンはとっても

幸せでっす照れ

 

 

 

もしちょっとでも

今日のお話が

あなたにお役に立てればキラキラ

ポンはとっても幸せでっす照れ

 

 

ということで

本日のお話は

終わりでっすグッ

 

 

最後まで

お読みいただき

心より感謝

いたしまっすm^^m

 

 

最後にお言葉のプレゼントです照れ

 

毎日、誰かの顔に

喜びの微笑みが

浮かぶような

善行を心がけよう。

デール・カーネギー