こんばんばm^^m
ズッコケ奮闘中
おっちょこちょい
感動しいの
ポンでっすm^^m
昨日のブログの最後にお尋ねした
1年後はどんなあなたに
なっていますか?
という問いについて
今の時点で
明確な答えがでなくても
OKでっす
気持ちが
Happyな感じになる問
を自分で選べていれば
ぶっちゃけ十分でっす
左脳(理屈)ではなく
右脳(感情)が反応するのを
キャッチできるようになると
本心に近づけると
ポンは実感しているからでっす
おっと
端的に伝えるように
トレーニング中なんすけど
なかなか話したがりのポンでっす
本題でっす
お会いすると心根が癒される
溢れんばかりの愛を感じる
素敵な税理士さんに
今日、年末調整の件で
事務所に伺ってきやすた
右も左もわからんポンに
ひとつひとつ丁寧に
おせーてくれやすた
で
対面対応が神なのは
もちろんなんすが
メールでやりとりしていても
だいぶ前に書いた
追伸内容についても
さらっと返信メールに書いてくる!
え
覚えてくれてる
という感じになるわけっす
ぶっちゃけ
どうしたらそんな対応が
できるようになるのか
ご本人に尋ねると・・・・
あんまり気にしていない
あ!こうしたら
相手が少しでも興味を
もってくれるんじゃないかな?
っておもったことを
準備してお伝えしてるだけ
それと
自分がいないときでも
しっかり対応できるように
他の人でもわかるように
記録に書いておいて
シェアしている
とのことだった
そこでポンは
あることに気づく
そっか・・・・
あっしは
自分+相手の関係だけ
感覚のみで対応
してたけど
この人は
「相手の興味」
+
「自分不在でも
しっかり対応できる体制」
を作っていたのか~~
根っこがえらく違うことに
一瞬ぶったおれそーに
なりやすたが
このことに気づけた
ポンはスゴイ!
GOOD JOB
と自分を勇気づけて
踏みとどまりやすた
今日の教訓!
こんなこと興味もって
もらえるんじゃないか
と毎回相手への興味を考えて
+
他の人が対応しても
しっかり相手の方に
対応できるよう
しっかり紙に書いて
シェアする仕組みづくり
そして
そのことを
素でできる感性を磨く
ということを学べて
ポンはとっても
幸せでっす
もしちょっとでも
今日のお話が
あなたにお役に立てれば
ポンはとっても幸せでっす
ということで
本日のお話は
終わりでっす
最後まで
お読みいただき
心より感謝
いたしまっすm^^m
最後にお言葉のプレゼントです
毎日、誰かの顔に
喜びの微笑みが
浮かぶような
善行を心がけよう。
デール・カーネギー