辰野ホタル祭り  (◍•ᴗ•◍) | ぽんちゃんの"幸せ日記" (*^^*)♪

ぽんちゃんの"幸せ日記" (*^^*)♪

だんだんとブログの書き込みにも馴れ、日常のいろんな出来事を日記代わりに書いてます♪お出掛けしたことお買い物のこと…旦那様のこととかイッパイ詰まったブログになっているのが嬉しいです(*^^*)
もっともっといろんな出来事を残しておこうと思ってます♪

恒例のホタル祭りに行ってきました✨



今年は蛍の生育があまり良くないらしく
以前よりかなり少ない鑑賞になりました😭


奇跡的に写メに写り込んでくれました合格合格





ホタル祭りの会場に行くには
まだ時間があったので
タケヤみその工場に行きました音譜音譜





工場では味噌も販売していて
味噌ラーメンも食べられました🍜

旦那様はスタンダードなラーメンです😊




オイラはハーフサイズにして
メンマとコーンをトッピングしてもらったら
器の中がコーンでいっぱいになっちゃぃした🤣






せっかくなので諏訪湖で遊覧船に乗りました🛳






乗船時間を待ちながら
虫のトッピングのソフトクリームを食べました🐝

旦那様は気持ち悪がって食べなかったので
虫はオイラが食べちゃいました😁






美ヶ原高原までドライブして
初めての景色を楽しみましたアップアップ






天候不良やコロナ禍などで
5年近く鑑賞を行っていなかったので
凄く楽しみにしていたのですが
蛍の数が少なくて残でんでした😱

でも結果的にはお祭りに行く前に
旦那様がいろんなトコに連れてってくれたので
楽しい旅行になりましたラブラブラブラブ





来年はたくさんの蛍に会えるのを
楽しみにしたいと思います😊❣️❣️❣️❣️