鹿児島旅 ⑧ 西郷どんと白熊くんと鹿児島ラーメン \(^o^)/ | ぽんちゃんの"幸せ日記" (*^^*)♪

ぽんちゃんの"幸せ日記" (*^^*)♪

だんだんとブログの書き込みにも馴れ、日常のいろんな出来事を日記代わりに書いてます♪お出掛けしたことお買い物のこと…旦那様のこととかイッパイ詰まったブログになっているのが嬉しいです(*^^*)
もっともっといろんな出来事を残しておこうと思ってます♪

今回の鹿児島旅でのオイラの目的は
西郷隆盛像を見ることと
白熊くんアイスを食べることです❤️



先ずは路面バスの一日券を買って
出掛けました🚈✨






お目当ての西郷隆盛像は
前日ホテルに向かう途中の近くに立ってました😅

キョロキョロしてたので
肝心なとこが目に入ってませんでした目もやもや

上野の西郷どんは浴衣はてなマークを着て
犬と一緒に立ってるので
全く違う印象でした😀






路面電車で鹿児島駅に到着して
また路面電車で鹿児島中央駅に戻りました⛴️








そしていよいよお目当ての名物ざぼんラーメンを
頂きました🍜





お店の外にも行列になってたのですが
回転が早くて待ち時間も苦にならず
美味しく頂きましたアップアップアップ

豚骨なのにさっぱりとした味で
二人とも豚骨が苦手なのに
ペロリと完食しちゃいました😁😁





そして次は白熊くんアイスです✨

お店によっていろんな種類のアイスを
出してるのですが
オイラは元祖白熊くんを頂きました👍

大きすぎて旦那様とシェアしたのですが
旦那様は冷たすぎてそれほど食べれなく
ほとんどオイラがひとりで食べちゃいました😅









旦那様は冷たさで頭がキーンとなるのを見込んで
ホットカフェオレを飲んでました💦






ひとつずつ希望が叶って嬉しいです合格

これからいよいよ最終日目的地に向かいます🚙

今度は旦那様が熱望してた
薩摩キリコのお店に行きます✨✨

素敵なお猪口やグラスがあるようですが
お値段は悪魔のような金額なので
旦那様がどうするのか楽しみです🤭💞






せっかくの二人旅なので
全てを叶えて想い出にできたらいいです💞💞💞