グルテンフリー生活も2週目突入です。

 

たまたまだと思いますが、グルテンフリーになってからまだ下痢はしておりません。

だからって毎日快便かと言うとそんなこともありません。(出たり出なかったりラジバンダリ)

 

 

 

米粉のパンケーキミックスのおかげで

パンぽいものが食べれて、グルテンフリーも余裕が出てきましたが

まだ食べたいものがあります。

 

それはです。

 

小麦粉が食べれない=麺全般ほぼ食べれない

 

豆からできた麺もありますが、コスパを考えるとなかなか購入に至らず

とうもろこしからできたパスタも以前買ってみましたが私の口には合いませんでした。

 

そんな時思い出した米でできた麺、フォーをAmazonで注文していました。

 

そして昨日やっと届きました!

 

これで200gなので、とりあえず3等分して

 

作り置きしていたサラダと焼いた鶏胸肉と混ぜて食べてみました。

image

 

ツルモチ食感で美味しい!ニコニコ

 

春雨は麺というには細すぎるんですが、

これは適度な幅と弾力があり、麺食べてる感じがあります!

 

これはイケます!

追加注文しよう。

 

そんなこんなで新たな外国人助っ人フォーも参入して

グルテンフリーもさらに余裕が出てきましたブルー音符

 

 

 

ちなみに、今日の朝ごはんです。

 

image

 

これでグルテンフリーなんだぜ?

 

休日にまとめて焼いて冷凍しておいた米粉のパンケーキをレンチンしただけ。

 

image

 

先週買った一番右の、この中では一番高かったパンケーキミックスを使ったのですが

 

image

 

これがめちゃくちゃ美味しくてびっくりでした!!!びっくり

 

さすが高いだけあって粉がきめ細かく、焼き上がりもしっとりふかふかなパンケーキなのです!

翌日でも変わらずしっとりふかふか。

レンチンでもしっとりふかふか。

 

しっとりふかふか部門

優勝まじかるクラウン

 

高いと言っても、150gで300円台なので

パンを買うと思えば全然お安いので、

今度からこれを買おうと思います。

 

 

普通のホットケーキミックスよりも美味しいので

パンケーキ好きな方は是非指差し