前回からの続きです流れ星







※①はこちらですぽってり苺









子宮筋腫にも色々あるようで、






私は筋層内筋腫というのがいくつかあり、これは筋層内から子宮内膜を圧迫するようにボコっと出ているもので、不妊に繋がる可能性があるとのことでした悲しい







更に腹腔鏡での手術ハサミもとても難しいようで、、








主人と話し合い、手術のリスクを考えてもう少し自然妊娠を待ってみることにしました汗うさぎ







この時はまだ不妊治療を進めるという考えには至らず、なんとか自然に!!と願っていましたショボーン







今となってはこの時、不妊治療をはじめていたらもっと早く授かれたのかもしれません、、







当時はまだ不妊治療は保険適応外でしたタラー








  




それからは毎日基礎体温の測定を徹底し、排卵日がわかるキットでタイミングをとり、





食事、睡眠と出来る限りのことを意識して生活しました照れ







生理に関しては、生理痛、出血量が多いなど悩みはありましたが、周期はほぼズレることなく毎月予定日にきていましたキラキラ

 













病院に行ってから何ヶ月か経った頃、





これまで順調だった生理周期が遅れがちになり、タイミングが取りにくくなりましたショボーン







原因は恐らく



・基礎体温の変化に一喜一憂してしまったこと

・妊娠を意識し過ぎてしまったこと



です悲しい



  




基礎体温は毎朝同じ時間に起きて、動かずにすぐさま横になった状態で測るふとん1









これを続けるのが意外と大変で、、








測定前にちょっとだけ動いてしまったから今日は正確に測れないんじゃないかチーン






起きた時に身体が布団から少し出ていたから体温が下がっているんじゃないかチーンチーン







普段ズボラな私がとてつもなく神経質ハッになっていました絶望








続きます花