うちは夫、私、子供の3人家族です爆笑






今年で結婚7年目を迎えますキラキラ







結婚したら当たり前に子供は出来るだろうとどこか甘い考えを持っていた私は



1年経っても何も進展しない状況に焦りと不安を感じていましたショボーン







思い返せば高校時代から生理痛が酷く生理不順ではないものの出血量が多かったこと、、





仕事が忙しいことを理由に自分の身体と向き合うことなくここまで来てしまったことを後悔しました悲しい






当日、30歳でしたダッシュ







不妊の原因がわかればとようやく婦人科受診を決意し、近くの総合病院で初めてMRI検査を受けましたPC









薄々そんな予感はしていましたが、







案の定、複数の子宮筋腫が見つかりガーン






それなりの大きさと数の多さにかなりショックを受けたことを覚えています、、







手術で筋腫を取り除くことも出来るが半年は妊活が出来ないこと、






帝王切開になる可能性があるなどと説明を受け、
年齢的には自然妊娠を待っても良いんじゃないかと言われました汗うさぎ







長くなりますので一旦ここで終わって、次回に続きます指差し飛び出すハート