ご無沙汰してます☆


7月の3ヶ月検診も問題なく💮

8月の盆休みには名古屋の姪っこのとこへ遊びに行って♡6日間の滞在中、日に何度も

1歳半のおちびさんを抱っこしたまま座っている状態から立ち上がったり、抱っこしながら寝かしつけたり遊んだりしても全く問題ない&痛みもなくて、術後の経過良好を実感&ほんと手術して良かった💮


◇◇◇


そんな昨日、ヤバいことが起こった!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


◇◇◇


職場の建物古く、昨日の豪雨で今までにない雨漏りが! ゚ ゚ ( Д  )

社長始め、職員&利用者さん達と荷物どかしたりと大忙し!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その様子を耳が聞こえない利用者Y君(20才)と見てたら…


雨漏りにビックリした気持ちを表したいのか、笑顔で私に抱き付いてきたY君👦

そして更にテンション上がったY君、両腕を首に巻き付けてきたと思ったら、両足を持ち上げて私にぶら下がった!(○_○)!!


思わず、

「ぽんきちさんの足取れちゃう取れちゃう!💦」

と声出して、その声に反応して皆一斉にこちらを向いて「ダメだよ😱」「降りて降りて💦」

声は聞こえてないけど皆の様子でサッと降り、『悪いことをしちゃった』と気付いたY君が手を合わせて謝ってきた😅

ちなみに、私と同じくらいの背丈&痩せてるけど、50kg前後あるんじゃないかなー🤔

◇◇◇


安心してください!

私の足は健在ですよv(´▽`*)


ここ最近、リハビリ運動は2日に1回(数種類を1セット)位しかしてないんだけど😅

(膝が内側に入らない用対策として習った)スクワット&(スキージャンプのジャンプ前の)前傾姿勢は毎朝欠かさずやっていて、退院した時はすっかりフニャフニャになってた足&尻にはしっかり筋肉が付いてる👍

スクワットはその日の気分で30~50回、前傾姿勢は5秒キープを10回

足を動かすと、ムキッて筋肉盛り上がる(笑)

この筋肉君達が、Y君の重さに耐えてくれてのでしょう…


あと、Y君が降りるまで微動だにしなかった(足を動かさなかった)のも良かったと思う💮

変に動かしてたら人工股関節、ずれちゃってたかも!?


◇◇◇


マジで焦ったけど、大事に至らず一安心🍀