お試し復帰を経て、6/3~完全仕事復帰して2週間経ちました!

◇◇

利用者さん達やスタッフ達みな労って&心配してくれ、「転ばないようにね!」「大丈夫?無理しないでね」等々優しい言葉の数々♡感謝感謝🍀

支援学校から来ていた実習生にも「階段気を付けてね」って♡

◇◇


職場への道のり徒歩五分では杖を持ってるけど、職場に着いたら杖なし歩行🚶

急な階段もゆっくり確実に降りて…

⬆️この階段の登り降りもリハビリになる👍

何事もなく無事に過ごしてたけど、慣れてきた頃に起こるのよね…⚠️


復帰11日目(木)の帰り道

歩道を歩いている時に、歩道に立っているポールに左もも激突!

視野狭いから、ちょっとでもよそ見すると危険がいっぱい…今回は少し先の『信号』を見上げたのが原因🙈


復帰12日目(金)職場にて

作業室から外に出ようとして、自動扉手でタッチすると開くタイプにおでこから激突!

その作業室の2階が事務所。事務所から降りてきて隣の作業室に行こうとしたんだけど、『あ、Y君(耳の聞こえない子)そこにいたんだ』とふと右手に視線を移した途端【ドーン!】って凄い音&私の「いた~い💦」の声が響いて…

そこには若手利用者さん達何人かいて(隣の作業室の作業が終わるのを待ってた)、「なにしてんのー!?」って、驚かれ&笑われ…😅

おでこ押さえつつ隣の作業室行ったら(隣にもその大きな激突音が聞こえてたらしく💧)社長が「Y君がぶつかったー?」(Y君、病気のせいでフラフラ歩く)って言うから、「いえ、私が激突ー…😢」

スタッフさん達も「凄い音したよー💦大丈夫ー!?」「ここに座って座って…」みんな優しい…🍀


おでこには立派なたんこぶ出来てて触ると痛い…(´ー`A;)


◇◇

網膜色素変性症で人工股関節入れてると、注意しなきゃいけない事がそうでない人より多いわね…特に元々抜けてるから、尚更…😅