前回、臨時で膝を診て貰った時に、今回のリハビリを15:00で予約🗓️

「受付したら、診察の前にリハビリ室に来てね!15:00枠で3人の予約が入って、受付が早い順に順番が決まるから、早めに来た方がいいかも…」とリハビリ受付で言われてたので、午前中だけ仕事をして、午後の受付が始まる14:00着で病院へ🚏🚌💨

(ちなみに、午後の診察スタートは15:00)


◇◇

受付をしたら、先ずは

【レントゲン撮影】

こちらは診察時間前にやってくれるから助かる🍀


その後リハビリ室がある2階へ行こうとしたらエレベーター前に注意書きあり…

『15:00まで受付ロビーでお待ちください』

まー確かに、2階にも病室あるから、ギリギリまで通さないの分かるねー…


◇◇

15:00 10分前位にリハビリの受付の人がファイルを集めに来たので渡し…

「15:00になったら2階へ行ってくださいね」って言われ

あと5分位かー…🤔と思ってたら、

『ぽんきちさん1番診察室に入ってください』

って…

診察の案内板が機能してなくて、呼ばれるまで気付かなかったし、リハビリが先のはずなんだけど…🤔と思いながらも診察室へ入り、椅子に座る前に

『リハビリが先に入ってるんですけど…😅』

って言ったら、

「あれ?リハビリ入ってたっけ!? まーいーや、このまま診ちゃおう!」

相変わらずマイペースな先生…😁

「ファイル下さい」

『あ、さっきリハビリの人に渡しちゃって無い…😅』

「あ、無いのか!?無いのか…まーいーやいーや、後で」

ほんとマイペース…😁

「どーですか?膝痛かったんだよね!?」

『あの時の膝は良くなったんだけど、この間の日曜に車止めにつまずいちゃって…』

と言ったら、

えっ!?

さすがの先生も顔しかめて声が出る…

『あ、でも右膝で耐えたから転ばなかったです!』

と言ったら、「なら良かった…」って🍀


◇◇

可動域チェック

先生、私の股関節の固さ、特にこんな⬇️形の可動域がイマイチ不満らしく…元々身体が固いもので…(´ー`A;)

「もー少し開きたいよねー…そーすれば、靴下はくのも爪切りも出来るのにねー…😅」

『あ、靴下は普通に履けます✌️』

「あ、そーなんだね」


傷口チェック

『右が、ちょっと赤いんですよねー…』

「ほんとだ、ちょっと赤いねー…でも大丈夫大丈夫!

なら安心🍀


◇◇

「次は7/18にしましょう!…それまでの間、リハビリ通う!?通わなくても…

『通わなくてもいいかも』

「だよね、じゃーレントゲンと診察だけ予約入れといたから」

『はい、ありがとうございました』


◇◇

リハビリ室へ…(続く)