夜中、なんかバタバタ騒がしくて目覚め…なんかあったのかなー…救急病院だしなー…救急寝れるかなー(=_=)と思ってたけど、いつの間にか寝たらしく気付けば朝の6時😁


◇◇

今日はパンの日~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.♡イチゴジャムもある♡
そして今日の鉄分強化ムースは抹茶味🍵

◇◇

今日は普通タイプの靴下履いてみた!🧦
もーどんなのでも履けるな…😎

◇◇
そしてなんと…
お昼はカレーライス~♡(*>∇<)ノ
しかも冷たいジュース付き🍹
…これは鉄分強化ジュースと思われる🤔
だって、少し遅れて私にだけ「はい、どーぞ!」って届いたからね😎

◇◇
夕飯も終わり、検温も終わり、自主トレも終え、まったり携帯でマンガを読んでいた…

「こんばんはー!」
ん!?誰!?
と思って上半身起こすと、
なんと、
主治医の○○先生が顔出した!只今の時間、19:00過ぎ~🕘
まじビックリ!😲
明日が主治医の外来担当日だから、明日は顔出してくれるとは思ってたけど…(外来診療予定では午前は休診になってたから、午後一番位に来るかな!?🤔ってね)

◇◇
「ちょっと歩いてみようか😊」
杖持って歩き始めたら、
「杖要らないねー😃」
杖を取られ…(笑)
軽く支えて貰いながら歩いて
階段は手すりをつかんで踊り場まで登り…一段づつ交互に
向きを変えて階段を降りる…一段づつ足を揃えて
「うん、良いですねー😃」

病室まで杖なしで歩いて戻り…

ベッドで足の可動域をチェック🦵

「うん、いいねいいねー」

「何か運動してます?」

うーん、昔はやってたけど…

「筋肉がしっかりしてて(手術)大変だったよー😅」

あ、妹が言ってましたー!(笑)


「傷口もキレイだね!」

(退院したら)リハビリは通わなくていいよ」

「開脚、ここ(両足の膝内側)をどんどん押しちゃっていいからね!」

片足をひょいと持ってもう一方の膝に乗せて、

「これ出来るから爪も切れるね!」


そして去り際、

「次の予約、3週間後くらいに入れておくからね!」


◇◇

次の日、リハビリの先生に主治医来訪を報告したら、

「あー、昨日当直してたらしいから…北○大学病院ではとても偉いのに、当直するって凄いよねー😅

あー、だから午前中が休診になってたんだねー…😁

とても地位ある先生なのに、ほんと気さくで話しやすいんだよねー🍀

でもアバウトとゆーか、マイペースとゆーか…(´ー`A;)

退院後の最初の受診日、3週間後でなく、5/30でした!

術後3週間後でもなく…退院後の3週間後でもない…😅

予約日をチェックして教えてくれたリハビリの先生も、苦笑いしてました(笑)